人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くて 遠~~い

ヤマセミがそこそこ撮れますよ
M田さんからそんな話があり場所をお聞きすると 我が家から一般道で一時間もかからない渓谷
そんな近くでヤマちゃんが撮れるなら行かない手はないと 早速行ってまいりました
予定通り1時間もかからずにポイント到着 聞いていた場所に三脚をセットして
M田さんのブログに載っていた2つの枝を探すと 近い方の枝でもマシンガンレンズではギリギリの射程距離
もうひとつの枝に関しては この位置からではもはやマシンガンレンズでは完全に射程距離外です
この場所にから近い方の枝にとまる方に賭けるか 移動して遠い方の枝に近づいてそちらの枝にとまる方に賭けるか
悩んでいた所へM田さんとT/Hさんがお仲間と一緒に到着しました
M田さんの 「この場所が一番」という一言でこの場所に決定です
暫く鳥談議をしていると あの独特な鳴き声とともにヤマちゃん登場です

ご一緒した皆さん 楽しい時間をありがとう御座いました


近くて 遠~~い_f0134335_2195774.jpg
                        M田さんの予想が大当たり マシンガンレンズでも何とか撮れました


近くて 遠~~い_f0134335_21102185.jpg
                        遠いけど被りも無いし 久しぶりのヤマちゃんに大満足です


近くて 遠~~い_f0134335_21103436.jpg
                        あまり動きはありませんでしたが 一度だけ大きく口を開けてくれました
by shin-i | 2010-10-12 22:08
<< 露出補正に悪戦苦闘 とりあえず >>