人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も逢えました

冬の定番 ベニ君ベニちゃんの画像がみなさんのブログで目立つ様になってきましたね
地元の河川敷で撮られてる方や遠征先で素敵な画像をものにしてきている方もいらっしゃる様です
僕も今シーズンの初撮りを狙ってホシガラス遠征の帰りにベニ君に逢いに行ってのですが
可愛い鳴き声はするものの 姿を見る事無く撃沈してきました
そんな時裏庭にベニ君が居ると 聞いて早速出かけましたが 逢えたのはベニちゃんだけでした
それでも今シーズン初撮りは 薄曇りなかですっきりした画像が残せたので大満足です


今年も逢えました_f0134335_16285727.jpg
                       とにかくススキバックで撮りたかったのでススキのある場所で撮れてラッキーでした


今年も逢えました_f0134335_1633658.jpg
                       この花の種がこの子のお食事みたいです


今年も逢えました_f0134335_16392562.jpg
                       相変わらず嘴の周りには食べかすが しかしこんな小さな種でお腹がいっぱいになるのでしょうか?


今年も逢えました_f0134335_16405181.jpg
                       可愛い鳴き声を聞かせてくれました

                      
by shin-i | 2010-11-29 17:00
<< すっきり~ 仲良くね >>