人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

いよいよ本格的な冬がやってきました
北の山からは雪便りも届き始めました
そんな訳で 愛車328号も冬支度をする事に
昨シーズン大活躍のITSを装着 オイル交換にエレメントの交換
ついでにドライスタートという添加剤もいれて準備万端
愛車の冬支度が済んだ所で 人間の冬支度もという事で
暖かダウンジャケットを見に近場のアウトレットに初めて出かけてみました
しかしショップ数の多さに 目的のショップが何処にあるのやら
それでも解りにくい案内図を頼りになんとかお目当てのショップへ到着
ダウンのコーナーには沢山のダウンが並んでいます
ところがどれもタウンユース商品ばかり 冬山では使えそうもありません
こんなんじゃなと眺めていると 店員さんが声をかけて来ました
「凄く軽くていいですよ Tシャツより軽いんですから」
「軽くなくてもいいから目いっぱい温かいのが欲しいんですけど」
「それならこちらへ」という店員について人の目に触れないような店の隅の一角に
そこにはネットで下調べをした商品 ネットではメーカー品切れになっていたモデルが
早速サイズを確認して試着 着心地は抜群です
「このモデルは凄いですよ オーロラ観測に使用可能の保温性ですから」
「オーロラ観測はしないですけど これ下さい」
アウトレットなのに何故か定価でしたが ネットで調べても何処のショップも通販も
全て定価なのでしょうがないんと諦めてお買い上げです
そんなこんなで車も人も冬支度完了 後は冬鳥さんと逢う事が出来るかだけです

今シーズンもこんな赤い子と出逢えれば最高なんですが・・・・・・・・


冬支度_f0134335_2129597.jpg
                        こんなシチュエーションでこの子を撮る事はもう無いでしょうね


冬支度_f0134335_2243122.jpg
                        残雪バックの枝にちょこんと乗ってくれました


冬支度_f0134335_22462836.jpg
                               日が当たるとやはり僕の腕では雪の質感が出ません
by shin-i | 2010-12-17 22:47
<< 無理やり雪がらみ モノクローム >>