ポイント変更

相模原の姐御から 「梅トラが撮れますよ」との連絡を頂きました
姐御から情報を頂いたからには 何が何でも撮ってこないと後が怖い^^:
さっそく次の休みに撮影に行かなければと心に誓う僕でありました
そして休み前夜 カメラの準備をしていると 大和の親分からTELが入りました
「梅トラ 3羽のうち2羽が野良猫に殺られました 残りの1羽も用心深くなっています」
さて こうなると行くべきか行かざるべきか悩む所であります
姐御の情報だしなぁ~ でも撃沈したら悲しいしなぁ~
結局 姐御の情報が撃沈の二文字負けてしまい急遽ポイント変更に踏み切りました
姐御 申し訳ありません
で 選んだポイントは・・・・・・・・裏山の先にあるお山に決定です
ポイントに到着するとただツグミ君は沢山いるものの トラさんは見当たりません
1時間ほど歩き回りましたが 結局いるのはただツグミ君だけの状態で車を止めたポイントへ戻ってきました
車の横に三脚を置き お茶でもしようかとコンパクトストーブを出していると
なんとなんと車を止めた場所から道を隔てた斜面を トラさんがトラダンスをしながら歩いています
そこからトラさん独り占め状態が始まりました

注)相模原の姐御も大和の親分も その筋の方では御座いません^^:


f0134335_0233936.jpg
                        得意の大トリミングではありません 久しぶりのノートリです


f0134335_0251048.jpg
                        今考えれば もう少し下がって撮れば枝とまりの感じがもっと出たのですが 勉強不足です^^:


f0134335_027190.jpg
                                 見返りも撮れちゃいました 近すぎて全体にピンが来ません


f0134335_0275942.jpg
                        この枝がお気に入りなのか 動こうとしません


f0134335_029773.jpg
                        仕方がないので 反対側に回り込んでみると片足立ちでリラックス


f0134335_031768.jpg
                        太い枝の上でトラダンスも披露してくれました
[PR]
by shin-i | 2011-02-11 00:32
<< 幸運の女神様 無理やり雪がらみ >>