人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運の女神様

相模原の姐御が 不自然公園のキレンジャク君を撮りに来るというので
これはお出迎えをしないと失礼と言う事で 約一年ぶりに不自然公園に足を向けました
ポイントに到着するとすでにカメラマンでいっぱい
地元の皆さんはもう撮り飽きたのか 地元の知っている顔ありません
知ってる顔を探すと 神奈川からお越しのMさんと越谷からお越しのTさんがいらっしゃっていたので
挨拶をすませカメラをセットしたのですが 肝心のキレンジャクはゴチャゴチャの枝の中でお休み中
それでも皆さんはなんとか枝被りの無いアングルで撮ろうと一生懸命です
これじゃ画にもならないと少し離れた場所に移動し 姐御の到着を待つ事にしました
その間もキレンジャク君何度か移動をしていましたが 相変わらず枝とまりはゴチャゴチャな枝の中です
そんなキレンジャク君の動きを眺めていると 姐御からの携帯が鳴りました
「到着で~す キレンジャク出てる」
「出てるけどゴチャゴチャな枝の中 撮る気になれませ~ん」
と言った瞬間 なんと目の前の枝にキレンジャク君が それも一番きれいな子です
慌ててファインダーに捕えて シャッターを切ります
「シャッター音してるじゃない」
「今 目の前の枝にとまりました」
今日一カットはこんな感じで終了 この後も枝とまり何カットか撮る事が出来ました
姐御の到着と同時にスッキリ枝とまり まさに姐御は幸運の女神様です

ご一緒したぶんちゃん ぶんちゃんのご主人様 Mさん Tさん お世話になりました


幸運の女神様_f0134335_21304552.jpg
                       携帯片手の撮影にしてはまあまあかな 幸運の女神様と話しながらの撮影です


幸運の女神様_f0134335_21315142.jpg
                       そこの切株にとまらないかなと思ったら とまりました 下で餌を食べる仲間が気になるご様子


幸運の女神様_f0134335_21334654.jpg
                               レンジャクはやっぱりこのアングルが好きです


幸運の女神様_f0134335_21345495.jpg
                       今回はちょうどいい大きさの枝とまりも撮れました

 
by shin-i | 2011-02-13 21:36
<< タイガースよりジャイアンツ ポイント変更 >>