人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅にオナガ(おまけ付)

裏山も梅の花が開花して春本番を迎え始めました
梅にオジロビタキに続く梅に〇〇シリーズの2回目はオナガ君です
先日 裏山をドライブしていると 遠くの方に何やら大きめの鳥さんが群れをなしていました
もしかしてあの鳥かと思い近づくと あては外れてオナガ君の群れでした
それでも梅の木にとまったり 地面に降りてあの鳥の好物を一生懸命ついばんでいる姿に思わずレンズを向けました


梅にオナガ(おまけ付)_f0134335_18502760.jpg
               群れで梅の木にとまりましたが 枝かぶりの無かったのは花の少ないこの場所だけです


梅にオナガ(おまけ付)_f0134335_1853791.jpg
                何故か木の奥にばかりとまります かろうじて花の手前にとまってくれたいい子です


梅にオナガ(おまけ付)_f0134335_18552714.jpg
               リュウノヒゲの実がここでのお食事メニュー あの鳥が来るまで残しておいてね




梅にオナガ(おまけ付)_f0134335_18585039.jpg
               車を走らせていると懐かしいさえずりが・・・・ あたりを見回すとなんと民家の屋根でさえずってました
by shin-i | 2008-03-18 19:01
<< あと何度・・・・・ ホバカワ初体験 >>