人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目は・・・・・・

二度ある事は三度あるのか それとも三度目の正直か・・・・・・・・
クロツグミ リベンジ遠征に行ってきました
もちろん三度目の正直にしたいので 今回はある作戦を考え 強力な助っ人さんをお願いしました
今年一回目の遠征で見事クロツグミ君ゲットという強運の持ち主4416さんです
4416さんの強運を頂いちゃおうという 名付けて最後の神頼みならぬ4416さん頼み作戦です
このポイントの管理人さんのアドバイスや 前回の経験から朝一の出は今一なので
のんびり目の出発で ポイントに着いたのはもうお陽様が高くなる時間帯です
早速ブラインドを設置 鳥撮りの神様に手を合わせて(-m-)” パンパン ブラインドに潜り込みます
ところがクロツグミはおろか 前回はあんなにやって来た青い子黄色い子もやって来ません(-_-;ウーン
こりゃ今日は前回よりひどい撃沈かと思い始めた頃 いきなりクロツグミ君が奥の木にo(;-_-;)oドキドキ♪
前回はここで終わりだっただけに 今回こそ降りて来いと念じます
そして思いは通じ目の間に降りてきました ところが一本の草が被った場所
しかしクロツグミ君少しでも動いてくれれば全身バッチリ 息を殺してファインダーを覗きます
(゚O゚;アッ! クロツグミ君その場所から動く事無く飛び去ってしまいました
やっぱり今回も・・・・・・・・・ ブラインドの中で打ちひしがれること数時間
ところがところが・・・・・・・・その時は突然訪れたのでした

今回強運を分けて下さった4416さん ほんとうにありがとうございました


三度目は・・・・・・_f0134335_5231298.jpg
                遠くの木にやって来ましたが手前の枝が邪魔です 細かい枝が被っているよりまだましですが^^:


三度目は・・・・・・_f0134335_5305611.jpg
                もう少し前に来て・・・・ 願いもむなしく飛び去りました


三度目は・・・・・・_f0134335_5335843.jpg
                突然目の前に 草がちょっと被っていますが 今までに比べれば・・・・・・・


三度目は・・・・・・_f0134335_5351447.jpg
                急に飛びあがったのでまたかと思ったら すぐ上の枝にとまってくれました


三度目は・・・・・・_f0134335_5362722.jpg
                ついに水場に降りてきました どこかの水場と違い明るいうち出て来てくれるのがここの魅力です


三度目は・・・・・・_f0134335_538315.jpg
                 気持ちyさそうに水浴びです


三度目は・・・・・・_f0134335_5405633.jpg
                前回枝被りだったお嬢さんも撮れました お嬢さんの方が珍しいそうです
by shin-i | 2008-05-23 05:59
<< 裏の渓流 今回も撃沈 。>0<。 >>