<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピーカンだけど

ベニマシコは曇りの日に撮影した方が色が出ていいのですが
ところが このところ休みの日はピーカンの日ばかり
今日の休みも曇ればベニマシコって決めていたのですが
結局 期待に反して朝から最高にいい天気
それでも他に撮れる鳥さんも考えられずに
とりあえずベニマシコポイントに出掛けててみる事にしました
思ったとおりの色は出ませんでしたが ピーカンの恩恵も受けた一日でした

現地で出会った皆さん お世話になりました


f0134335_1594294.jpg
                    完全順光の近い場所に出てくれたので なんとか色が出ました


f0134335_254913.jpg
                 餌を食べ始めると人が気にならないのは何処のベニ君も一緒です


f0134335_2125389.jpg
                ベニ子ちゃんも夢中で餌を頬張っていました


f0134335_2164344.jpg
                ピーカンも悪い事ばかりではありません SS上げられるので飛びもの撮れました


f0134335_2184126.jpg
                このところカワちゃん飛び込みで練習していたので なんとか追いかける事が出来ました                
[PR]
by shin-i | 2008-12-25 02:25

ダイビングショウ

早起きできたら小遠征でもと思っていたのですが
目が覚めたらお陽様はかなり高い位置^^:
仕方なく近場に出かける事にしました
さて何処に行こうか?などと考えていると 夕化粧さんからメールが・・・・・・・
そこにはM田マンションの情報が書き込まれていました
いくつか考えていたポイントから 一番近いM田マンションにお邪魔する事に決定
今季初マンションはとまりものしか撮れなかったので 今回はダイブ狙いです
車を走らせること20分 M田マンションに到着してカメラをセット
とりあえずコーヒーを沸かす準備をしていると早速カワちゃん登場です


f0134335_18483925.jpg
               ファーストダイブ なんとかキャッチできました


f0134335_18554435.jpg
                     手ごたえあり と思ったけど・・・・・ 飛沫で目が隠れてしまいました(._・)ノ コケ



f0134335_190399.jpg
                       今度こそ と思ったら・・・・・ 羽で目が隠れました(。_゚)〃ドテッ!


f0134335_1934223.jpg
                      三度目の正直と思ったら・・・・・ 後姿で目が写ってません*o_ _)oバタッ


f0134335_19163799.jpg
               獲った魚はお気に入りの岩の上でお食事です


f0134335_19191038.jpg
               嘴に枯れ葉が刺さってしまいました 枯れ葉の裏には獲った魚がいます
[PR]
by shin-i | 2008-12-18 19:22

いつもなら

いつもなら月曜日に行く事に決めているK公園
サービスのいいルリビ君が出てると聞き
抜けてからじゃ遅いと出かけて来ました
ポイントに着くと最初は高い所で囀っていたルリビ君でしたが
すぐに目の前に降りてきて大サービスをしてくれました


f0134335_021868.jpg
                 最初は高い所からこちらを窺っていたルリビ君です


f0134335_0133822.jpg
                すぐに目の前に降りて来てポーズをとってくれました


f0134335_0203937.jpg
                近くに来てくれるのはいいのですが 周りの光景を入れて撮る事ができません


f0134335_016834.jpg
                 ついにはマシンガンレンズの最短距離以内に・・・・ 仕方なくバックしながらシャッターきりました


f0134335_1331511.jpg
                        まだ若いせいか 羽の色がまだくすんでいます
[PR]
by shin-i | 2008-12-10 00:26

半径10Km圏内

ここしばらくは休みの日の午前中は野暮用で鳥撮りできません
仕方なく午後からの撮影になるので遠征をするわけにもいきません
少し離れた有名所も午後からとなるとちょっと気合いが入りません
そんな訳で我が家から半径10Km圏内をブラブラしてみました
おなじみの鳥さんばかりですがそんな鳥撮りも楽しかったりします


f0134335_18173867.jpg
               カップルでしょうか? 2羽であちこちの枝を飛び回っていました


f0134335_18213690.jpg
               団体で移動を繰り返していたのはこの子達 相変わらずの動きの速さについて行くのがやっとでした


f0134335_18265168.jpg
               遠くには雄もいたのですが 近くに来てくれたのはこの娘でした


f0134335_18294320.jpg
               以前は釣り人で賑った調整池 この子達が団体で住み着いてからは魚が減って釣り人もまばらです


f0134335_18374240.jpg
               M田マンションで本命君が現れない時の遊び相手はこの子です


f0134335_1839234.jpg
                M田マンションの本命君はこの子 まだ出はよくありませんが今年の冬も楽しませてくれそうです
[PR]
by shin-i | 2008-12-06 18:41

猛禽三種

今年もコチョウゲンボウが裏庭にやって来ました
皆さんが素敵な画をブログで発表しているのを見て
逢えないのを覚悟で出かけて来ました
到着してすぐコチョウゲンボウ発見 でも遠くてマシンガンレンズでは歯が立ちません
それでもしばらく見ていると 逆光ですがなんとか画になる所にとまってくれました

現地でお会いしたKご夫妻 今日もお世話になりました


f0134335_0443786.jpg
                逆光ですがマシンガンレンズでもOKの場所にとまってくれました


f0134335_023216.jpg
                 可愛いコチョウゲンボウもやっぱり猛禽 本日のお食事はムクドリでした


f0134335_0252184.jpg
                        チョウゲンボウは相変わらず近い場所にとまってくれました


f0134335_0262686.jpg
                裏庭で一番小さな猛禽のモズは裏庭の何処でも逢えます
[PR]
by shin-i | 2008-12-02 00:29