「ほっ」と。キャンペーン

仲良くね

北の山の水場に行ってきました
到着するとなんと水場にほとんど水がありません
猫の額ほどの水たまりが2ヶ所あるあるだけのお寒い状態
後着のターさん4416さんにその旨を連絡すると
ターさんがミネラルウォーターを購入してきてくれました
おかげ様で猫の額ほどの水たまりがなんとか水場らしくなりました
水を補給し終えると早速やって来たのがこの子たち
ちょっとしたドラマを見せてくれました


f0134335_9474044.jpg
                        いつも団体のこの子たち「わーい 今日は水がいっぱいあるぞ」


f0134335_951557.jpg
                        そこへやって来たのがいつも騒がしいこの子 「今日は水が多いやないけぇ」


f0134335_9551027.jpg
                        最初は団体さんに遠慮していたがついに我慢できなくなり 「おりゃ そろそろ場所を空けんかい」


f0134335_95786.jpg
                         ついにはタイマン勝負か 「なんや 後から来てでかい面すんなボケ やったろやないけ」

                                   
[PR]
# by shin-i | 2010-11-27 10:08

怒涛の8G

初撮りという事もあり 今回は1時間余りの間に8Gも撮ってしまったホシガラス君
結局は金太郎飴状態の同じようなカットの量産でしたが 我慢して見てやって下さい
それにしてもこれだけ近くに来ると 構図がどうのこうのと言っていられません
次回はショートズームで構図を考えての撮影でもしてみましょうかね^^:


f0134335_2218836.jpg
                        朝焼けが綺麗だったので 反対側の斜面に回り込んで撮ってみました


f0134335_2231973.jpg
                        この岩もM田さん推薦の岩 とまる所が解っているとポジション取りも楽です


f0134335_226269.jpg
                        下がれる距離いっぱいに下がってもこの大きさです


f0134335_22105443.jpg
                       黒と白のバランスが個体によって若干違います この子のバランスが一番良かったかもです


f0134335_22135070.jpg
                       一番近い岩の上に来るとフレームアウトしないようにするのに一苦労です


f0134335_2216782.jpg
                                やっぱり朝日が差し込んだバックだと鳥さんが映えます


f0134335_22192594.jpg
                       芸をするのはちょっとゴチャゴチャした枝の上が多かったです
[PR]
# by shin-i | 2010-11-15 22:20

念願の・・・・・

最近 皆さんのブログを賑せているホシガラス君に逢いにマイナス世界の高いお山に行ってきました
寒い寒いと聞いていたので 完全防寒着膨れ状態で山登りです
皆さんの撮影行をまねて6時過ぎに到着予定でしたが 途中の魅力的な林道に誘惑されて
ちょっと遠周りをしたので 予定より30分ほど遅れてポイント到着です
先日のミサゴ君の時も寄り道をして一回目の飛び込みを逃しているのに
ましてや今まで撮ってみたかったのに 縁が無いのか何故か撮れなかったホシガラス君
一度だけ高い木の上にとまっているのを見た事はありましたが 撮れれば初撮りだというのに
寄り道が原因で撮れなかったら 学習能力0というのがバレバレです
そんな訳で 皆さんが撮っているけど果たして逢えるのかとちょっとドキドキで待っていると・・・・・

ポイント情報を頂いたM田さん 夕化粧さん ありがとうございました


f0134335_0183875.jpg
                        M田さんに教えていただいた枝にとまってくれて ファーストカット押さえてホッと一息です


f0134335_0215123.jpg
                        驚く位近くの枝にとまってくれるので マシンガンレンズでもほとんどノートリです


f0134335_024035.jpg
                        何とも言えない星模様 シャッターを切るのを忘れて見とれる事もしばしばでした


f0134335_0301158.jpg
                        羽を広げて独特な声で一鳴きしてくれました


f0134335_0313684.jpg
                        森の中に日が差し始め ホシガラス君も浮きだって来ました


f0134335_034668.jpg
                        今回一番近くにとまってくれたカット マシンガンレンズでもノートリUPです


f0134335_0433383.jpg
                                魅力的な見返り姿も披露してくれました

                        
[PR]
# by shin-i | 2010-11-12 00:53

秋のめぐみ

暑かった夏が過ぎ ちょっと遅めの秋がやってきました
夏が長かった分 今年の秋のめぐみは豊作の様です


f0134335_0143343.jpg
                                このレストランはこの娘専用の様です


f0134335_0163967.jpg
                                実に美味しそうに赤い実をついばみます


f0134335_0183078.jpg
                                この子は大事そうに木の実を咥えて飛び回ります


           
[PR]
# by shin-i | 2010-11-01 00:54

ワンチャンス

遠くのお山のムギマキ君か近くの川のミサゴ君か どちらも初撮りの鳥さん
どちらも撮ってみたい鳥さん どっちにしようか迷うところです
起きられたらムギマキ君 起きられなかったらミサゴ君と決めたのですが
前夜の夜遊びが響いて 目が覚めたら空は明るくなり始めていました
これから出るんじゃムギマキの山までの高速は渋滞必至
迷うことなくミサゴの川へ向けて328号を走らせました
到着するとすでに河原はカメラマンでいっぱい 何処にカメラをセットしてよいのやら
ウロウロしていると携帯に着信が 気まぐれ親爺さんが携帯片手に奥の方で手を振っています
「こっちの方がいいよ」というお言葉に甘えて カメラをセットさせていただきました
セットを終えるとミサゴ君 食べかけの魚を攫んで目の前を飛び始めました
僕の到着寸前に飛び込んだそうで やっぱり鳥撮りは早起きしないとダメですね
それでもそのうちまた飛び込むでしょ なんてお気楽気分で電線にとまるミサゴ君の動きを見守ります
そして やっとその時がやって来たのですが・・・・・・・・・・

ご一緒した気まぐれ親爺さん 皆さん お世話になりありがとうございました


f0134335_1284858.jpg
                        さすがにこれだけの大きさの鳥さんが飛び込むと迫力あります


f0134335_12105757.jpg
                       残念ながら魚をキャッチする事には失敗でした


f0134335_121226.jpg
                        何とか撮れたからよかったけど この日の飛び込みはこの一回で打ち止めでした
[PR]
# by shin-i | 2010-10-24 12:13