「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アオゲラ ( 2 ) タグの人気記事

久しぶりの

本当は今日は鳥撮りお休みの予定でしたが 朝起きるとピーカンの天気ではなく花曇りの空模様
こんな光の日はベニマシコ君を撮るには好都合
そんな訳で久しぶりにK公園にベニマシコ君に逢いに行くことに急遽決定
仲間にTELをするとなんともうみんなK公園で鳥撮りの真っ最中との事
出遅れたもののとりあえず車を走らせる事にしました


f0134335_191165.jpg
                 いつものポイントに行くと ちょっと遠いですがいい所に雄のベニマシコ君がとまってくれました


f0134335_19133273.jpg
               すぐそばでサービス満点のベニマシコ君 カメラマンいっぱいなのに全然動じません


f0134335_104450.jpg
                 「母ちゃん 許してくれよぉ~」 「ふん 知らないわよ」 ってとこでしょうか^^:


f0134335_19173779.jpg
               ベニマシコ君撮っていると 「僕も撮って」とアオゲラ君がすぐそばの木にやって来ました


f0134335_204140.jpg
               朝一はいい所に二羽でとまったらしいのですが やっぱり出遅れは駄目ですね


f0134335_19211681.jpg
               一番のギャラリーを集めていたのはこの子 かぶり無しで撮った人がいるそうですが^^:               
[PR]
by shin-i | 2008-03-12 19:13

穴の主

朝一は気になっていた巣穴を見に行きました
先日の夕方 ケラが顔を出していたのを見たのですが それが気になって気になって^^:
そして その後は今話題のポイントのキレンジャクに逢いに行ってきました


f0134335_21251482.jpg
               今日もこんな風に顔を出していました


f0134335_2126135.jpg
                穴の主は アオゲラ君でした


f0134335_10103866.jpg
               素敵な後姿のツーショット


f0134335_2130414.jpg
                少し高い所にある実は ホバリングをして採っていました


f0134335_2131578.jpg
                新芽の季節 この子が北の国へ帰る時が近づいてきました

              
[PR]
by shin-i | 2007-03-23 21:33