タグ:アカゲラ ( 6 ) タグの人気記事

いつもは声だけ

北の山に行くたびに声だけは良く聞くこの子が
この日は目の前に現れてくれました
残念ながら水浴びシーンはありませんでしたが
目の前でこれだけ撮れたので大満足でした


f0134335_20375774.jpg
                       すっかり初夏の葉に衣替えした柳の枝にやってきました


f0134335_2040634.jpg
                        お立ち台にもやって来てポーズをとってくれました


f0134335_20483367.jpg
                               木登りもいい角度で撮らしてくれました
[PR]
by shin-i | 2010-06-11 20:56

高いお山で

先日 標高の高いお山に遠征に行ってきました
夜明け前に到着したのですが 鳥さんの声が四方から聞こえてきます
目的の鳥さんは 姿を見ただけで終わってしまいましたが
清清しい空気の中で楽しい一日を過ごせました


f0134335_1365371.jpg
                お初にお目にかかったコサメビタキ君


f0134335_13102568.jpg
               側に巣があるのでしょうか ゴジュウカラ君は番で現れてはイナバウアーを披露してくれました


f0134335_13124424.jpg
               アカゲラの夫婦は子育てに一生懸命 順番で餌を運んで来てました              
[PR]
by shin-i | 2007-06-08 13:14

川面に写っていたのは

今日も懲りずにレンジャクポイントに行ってきました
そして今日も撃沈して参りました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
でも撮影場所で知り合った女神のおかげで・・・・・・・・


f0134335_20471521.jpg
               この子に逢うことが出来ました 発見者はとても素敵なお嬢さんです 感謝


f0134335_2049526.jpg
                この子の発見者もお嬢さん ほんとに感謝感謝です
                美味しそうに花びら食べていました

f0134335_21594897.jpg
               昨日 穴から顔を覗かせていたのはこの子です 今日も楽しませてくれました


             
[PR]
by shin-i | 2007-03-25 20:57

春うらら

今日で4回目のチャレンジのレンジャクポイントに行ってきました
そして・・・・・・・今日も撃沈してまいりました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
一回目で赤と黄の並びが撮れたあの人の運を少しだけでも分けて欲しいっす(-m-)” パンパン


f0134335_2011972.jpg
                 レンジャクには逢えなかったけど 素敵な春には逢えました


f0134335_203012.jpg
                  そして こんな可愛い子にも逢えました
[PR]
by shin-i | 2007-03-24 20:04

誰と間違えて走ってきたの?

今日から3連休です
初日はWさんから教わったポイントへ
先日は風が強かったのであまり見られませんでしたが
今日はどんな子に逢えるのでしょうか?


f0134335_944479.jpg
                 最初に目の前に現れたのはアカゲラ君 倒木の上で日向ぼっこです


f0134335_9454920.jpg
                アカゲラ君を撮っていると僕も撮ってよと ルリビタキの♂君が登場です


f0134335_9462473.jpg
                コゲラ君が目の前に現れて餌を探し始めました 僕に気付いてないのかな?


f0134335_9465844.jpg
                僕を見るなり逃げるどころか駆け足で近づいてきたイタチ君 誰と間違えてんだか^^:


f0134335_9474099.jpg
                何かブッシュの中から飛び出しましたよ そっと回って見てみるとトラさんが・・・・               


f0134335_9481717.jpg
                迷った挙句に今日も着てしまいました 到着遅かったので飛び物はこの一枚


f0134335_9485944.jpg
                飛び物は不調でしたが 杭どまりはロープのない杭ばかりでラッキー^^


f0134335_9493214.jpg
                次にとまった杭はこちら 夕日を浴びて赤っぽい画像ばかりですがこの色調が大好きなもんで^^:
[PR]
by shin-i | 2007-03-15 09:49

ここの雰囲気大好きです

今日もいつもの公園へ 何しろ近いし大好きなカワちゃんに出会えるんですから
カワセミのポイントへ 今日は常連の方と一緒です
カワちゃんが出てとまるたびに一喜一憂 楽しいひと時です


f0134335_18442020.jpg
               ドラミングの方向には このアカゲラ君


f0134335_18463365.jpg
               この池の餌はザリガニです 取ったばかりのザリガニくわえてるの解りますか


f0134335_18492953.jpg
               じっと狙いを定める姿 緊張の瞬間です               


f0134335_18541390.jpg
               この後 見事なダイビングでザリガニをキャッチしてました


f0134335_18563619.jpg
               ここのカワちゃんあまり泣かないのですが この時はあの独特な鳴き声を
[PR]
by shin-i | 2007-02-12 18:44