「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アトリ ( 6 ) タグの人気記事

やっぱり色もの

ミニ遠征の第一弾は白黒のコガラ君でしたが
やっぱり白銀の世界ではちょっと地味な感じは否めません
そこで第二弾はオレンジ色の憎いやつ(どっかのトラクターではありません^^:) アトリ君です
いつもならこのシーズンにはちょくちょく出逢える鳥さんなのですが
今シーズンはまだ一回しか逢えていなかったので ちょっと感激でした


f0134335_19194215.jpg
                       白黒の鳥さんより雪の質感は出しやすいみたいです


f0134335_2071354.jpg
                        雪原もいいですが やっぱり雪の乗った枝どまりの方が好きです


f0134335_2023625.jpg
                        アトリ君のお出ましが遅かったので 雪が融け始めて煌めきが綺麗でした


f0134335_2044321.jpg
                                枝をゆすって雪を落とすこの子 微笑ましい光景です
[PR]
by shin-i | 2010-02-20 21:02

冬支度

ここのところさぼり癖がでてしまい 撮影まったくしていませんでした
4416さんが湖公園にいらっしゃるという事で お顔を拝見しに出かけてきました
鳥さんはあまり期待できないとの事だったので 久しぶりにマクロの世界でもと思い
イッパチマクロを付けたカメラを肩から下げただけの軽装です
公園の遊歩道は枯れ葉の絨毯で すっかり冬支度を始めています
久しぶりに4416さんと楽しいお話をして 枯れ葉の絨毯の上を歩いていると鳥さんの声
まだまだ数は少ないですが 冬の定番の鳥さんに逢う事ができました
イッパチマクロでの撮影だったので 大トリミングのボケザラ画像ですが久しぶりのUPです
4416さん お世話様でした


f0134335_19151419.jpg
                   毎年撮っているアトリ君ですが シーズン初撮りはやっぱり嬉しかったりします


f0134335_19165250.jpg
                          去年はこの子でいっぱいでしたが 今日は一羽だけでした


f0134335_19181756.jpg
                           この子の群れがやってくると 思わず期待感が高まります
[PR]
by shin-i | 2009-11-28 19:23

そろそろお別れ

今年に入って初めて水場にお邪魔してきました
相変わらずいろんな鳥さんが現れて カメラマンの皆さんを楽しませていました
冬鳥さんももうすぐ渡りの時期ですね 今回が最後の出逢いになるかもしれません
10分程の撮影でしたが 撮りたかったアトリの成長も撮れてラッキーでした


f0134335_2012954.jpg
                        他の鳥さんに気を取られていると 一番近くのお立ち台にこの子が来てました


f0134335_2051491.jpg
                        若君は枝の上から水場の様子をうかがっています


f0134335_2055040.jpg
                        この場所がお気に入りなのか しばらくこの場所にいたミヤマ君です
[PR]
by shin-i | 2009-03-30 20:10

今季初撮り

里山もいよいよ色付き始め 秋本番を迎えようとしています
そして今年も冬鳥君達が顔をのぞかせ始めました
今年は冬鳥君達の顔見世が早く感じるのは気のせいでしょうか?
今回の今季初撮りの鳥さんの他に初撮りを逃がした冬鳥君達もいました
今年は昨シーズンより多くの冬鳥君達に出逢えそうです


f0134335_2059163.jpg
                毎年この子に逢えるポイントにまだ早いかなと思いながら行ってみると この子が出迎えてくれました


f0134335_2105154.jpg
                葦の高い所にとまってくれたのでバックを選んで撮る事が出来ました


f0134335_21201516.jpg
               最初は高い所ばかりとまっていたこの子達 やっと目線に降りて来てくれました


f0134335_212292.jpg
                 秋色の中で仲のいい2羽に出逢えました


f0134335_21272853.jpg
               この日一番近くで逢えたのはこの子でした


f0134335_21293134.jpg
               紅葉バックの中モノトーンのこの子はよく目立ちます


f0134335_21351612.jpg
               なぜか今年はなかなか出逢えなかったこの子にも逢えました


f0134335_2140451.jpg
                不思議なもので雄に逢えてすぐこの娘にも逢えました
                
[PR]
by shin-i | 2008-11-15 21:43

今年も逢えたね

昨シーズン 初めてこの子に逢った時(なんといっても昨シーズンが鳥撮り元年ですから)
なんともちょっととぼけた顔に笑ってしまいました
そう言えば今年はまだ出逢ってないなと思った矢先 Nさんからアトリが入ったよの連絡をいただきました
さっそく逢いに行くと 聞いていたより多くのアトリ君がいます
Nさんと合流して楽しい時間を過ごしてきました
Nさん 楽しい時間をありがとうございました


f0134335_19445421.jpg
               夏羽のこの子がリーダーでしょうか? この子の行動に合わせて群れが動いてました


f0134335_1947163.jpg
                まだまだ冬羽のメス 高校球児の坊主頭を想像しちゃいます


f0134335_19524011.jpg
               まだまだ若そうなこの子(娘?)は 飛び立った群れにおいてきぼりにされて
               杉の葉の中でしばらくじっとしていました
               群れと合流できたかなぁ?
[PR]
by shin-i | 2008-03-06 20:00

待ってて良かった^^

今日は定休日 いつもの公園経由コミミポイント行きです
午前中は カワちゃんに遊んでもらおうといつものポイントにスタンバったのですが
まったく 出て来てくれません 先日の情報通りカワちゃんをいじめた人がいるとすると事件です;;


f0134335_6524168.jpg
                アトリが餌場の争奪戦を繰り返しています けっこう笑える光景です


f0134335_6534257.jpg
                カワちゃんのポイントにやってくるルリビタキちゃんです カワちゃんどこに行ったか知りませんか?


f0134335_650264.jpg
                 風もなくいい天気 コミミ君飛んでくれました 長低空飛行ですが^^
                 昨日考えたとおり手持ちで撮影です


f0134335_6511098.jpg
                今度は斜め前方から 手持ちだと何とか追えます^^                


f0134335_774316.jpg
                 杭とまりもロープのない杭に^^
                 実はこの後 見事なホバリングを披露してくれたのですが
                 飛ぶ方向の予測を読み違えて 撮れませんでした;;


f0134335_6544188.jpg
                ホバリングの後 コミミちゃんは鉄橋の方へ
                みなさん ホバリングに満足して早めの帰宅のようです
                ホバリングの撮れなかった僕は 黄昏て暮れ行く川原で一人ぼっち
                そこへコミミ君が帰ってきて乱舞を繰り返してくれました
                独り占めです ありがとうコミミくん^^
[PR]
by shin-i | 2007-03-09 06:55