タグ:アリスイ ( 5 ) タグの人気記事

久しぶりに

午後から病院だったので 午前中だけ久しぶりにK公園に行ってきました
お目当ては今季初撮りのアリスイ君です
昨シーズンはいい思いをさせてくれたK公園のアリスイ君
さて 今シーズンはサービスしてくれるでしょうか?


f0134335_21334624.jpg
                       到着してすぐに目の前に 後ろの葦が串刺しですが贅沢は言えませんね


f0134335_21372741.jpg
                       枝被りのない所にもとまってくれました


f0134335_1514835.jpg
                       一人で萱の前で待っていると これまた目の前に出てきてくれました
[PR]
by shin-i | 2010-01-10 21:49

またもやアリスイ三昧

久々の連休で本来なら遠征をする予定でしたが 連休初日が急遽仕事になってしまい 遠征断念です
そこで 少し早いかなと思ったのですが 桜のポイントに鳥さん探しに出かけてみました
やはりと言うかやっぱりと言うか 見事に空振りです
さて 午後からどうしようと考えながら4416さんにTELしてみると アリスイが朝からいい所に出てるよとの事
さっそく西のポイントから東のポイントに車を走らせます
到着すると沢山の皆様が大砲を向けてます 早速仲間に入れて頂き ちょっと遠めのアリスイ君撮影開始です
枝被りのない所に出てくれるものの やっぱりマシンガンレンズでは難しい距離です
朝は近い所に出ていたんだよという言葉に 朝から来ていればとちょっと後悔です
それでも アリスイ君の気まぐれか 塒に帰る前にサービスしてくれました

ご一緒したみなさん 大変お世話になりました
そして今回も鳥運を分けて下さった4416さん ありがとうございました


f0134335_1165596.jpg
                4416さんが見つけてくれたアリスイ君 こんな所にもとまるんですね


f0134335_9535917.jpg
                  独特な鳴き声とともに 目の前に出て来てくれました


f0134335_9584198.jpg
                羽を広げてくれましたが SSも被写界深度稼も稼げずブレボケです
          

f0134335_1010530.jpg
                次飛んだら塒かなと思っていると すぐそばに平行移動です


f0134335_10142025.jpg
               いろいろなポーズをとって楽しませてくれました


f0134335_10155575.jpg
               何度か舌も出してくれたのですが まったく撮れませんでした


f0134335_1018837.jpg
                最後はこの枝に15分以上とまっていました
[PR]
by shin-i | 2009-01-23 10:21

アリスイ三昧

最近皆さんのブログを賑わせているK公園のアリスイ君
去年は遠い場所にしか出なったので 今年も同じ様なもんかなと思っていたら
去年より近い場所で撮れるよの一声で重い腰を上げて出かけてきました
現地に到着すると確かに近い場所で鳴き声はするのですか 聞こえるのは複雑なブッシュの中
目を凝らしても見つける事が出来ず これなら去年の方がまだ撮り易かったかなぁなどと考えていると
お陽様が雲の間から顔を出すと同時に目の前に飛び出して来てくれました
それからはアリスイ三昧の半日を楽しむ事が出来ました

ポイント情報を教えて頂いた4416さん 現地でご一緒したあちきさん お会いした皆さん お世話になりました


f0134335_2132948.jpg
                いきなり目の前に現れたアリスイ君 心臓に良くないので一声鳴いてからにして下さい


f0134335_2137472.jpg
                枝被りのない場所にとまってくれました


f0134335_21391513.jpg
                       でもそこには先客のモズ君が・・・・・・・・・


f0134335_21401759.jpg
                       気の強いモズ君 アリスイ君に向かって突進です


f0134335_21424111.jpg
               木の穴にご馳走を見つけたアリスイ君


f0134335_21454782.jpg
               嘴を突っ込んで夢中でお食事です


f0134335_21494870.jpg
               穴から逃げ出したアリさんを長い舌で捕っていました
               えっ 長くないって・・・・・・ 僕の腕ではこれが精一杯です
[PR]
by shin-i | 2008-11-10 22:04

らしくない

アリスイと言えば いつも複雑な枝の中いて
いかに枝被りなしで撮れるカメラポジションを見つけるかが勝負になります
ところがここのアリスイ君はカメラマンの目の前の芝生で堂々と餌のアリをとったり
目の前の枝にとまったままのんびり日向ぼっこをしたり
とにかくアリスイらしくないアリスイなのです
昨シーズンは芝生の中のアリスイ君沢山撮ったので 今年は枝とまり沢山とってきました


f0134335_18541421.jpg
               全くカメラポジションを考えなくていい横枝で日向ぼっこです


f0134335_18575831.jpg
               カメラマンには全く無関心 近くの木にきたモズを気にして振り返りました


f0134335_1903721.jpg
                この木がお気に入りなのか 位置は変えるものの30分以上この木で遊んでました
[PR]
by shin-i | 2008-04-19 19:07

逢ってきました

今日はOさんに教わった公園にHさんと遠征してきました
そう Oさんのブログを飾ったアリスイに逢いに行ったのです
えっ それで逢えたのかって・・・・・・・・
2時間の間に15分の休憩を挟んで出ずっぱりでサービスしてくれました^^

f0134335_123315.jpg
                公園へ着くなり出迎えてくれたのはこの子
                あっちこっちととまって 最後は僕の目の前にやって来ました


f0134335_021012.jpg
                 ポイントへ着くとすでにアリスイ君木の上にスタンバイ
                 すぐに地面に下りてきて愛嬌をふりまき始めました


f0134335_0263683.jpg
                とまり物も撮りたかったのですが とまったのはこの木にちょっとだけ
                なかなか逢えないアリスイ君に逢えたんだから 贅沢はいけませんね


f0134335_0405562.jpg
                一応お約束の菜の花です ちょっと無理があるかぁ^^:
[PR]
by shin-i | 2007-04-12 23:53