「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イカル ( 3 ) タグの人気記事

春の雪

またまた雪が降りました
今回は思いにもよらず まとまった量が降りました
例によっておバカな四駆乗りは 夜のうちにワダチの無い林道を夜中まで楽しんだ為
案の定 予定していた時間に起きられる訳もなく大寝坊です
それでも昨夜あんなに降ったのだからと お気楽気分で裏山へ向かいました
ところが 今朝は前回の雪の朝とは様子が全然違います
あんなに降ったというのに枝に雪がありません 地面には前回よりいっぱい雪があるのにです
急いで予定していた林道に入って行くと なんと木が倒れて行く手を遮っています
そうです 春の雪は水分を多く含んでいてその重さで木が折れたみたいです
慌ててUターンしてもう一ヶ所の入り口へ行くと そこも倒木で入れず
仕方なく他の林道で鳥さん探しをしようと思い移動したのですが 次の林道も倒木で入れず
3ヶ所目の林道も全く同じ状態で 少し残っていた枝の雪も次々に融けていくのが解ります
結局林道での鳥撮りは諦めるしかありませんでした
それでも 朝一に林道の入り口で雪の残る枝にやって来たこの子を撮ることが出来ました


f0134335_18194523.jpg
                       何やら残っている小さな実を一生懸命食べています


f0134335_1829459.jpg
                        小枝ごと咥えて器用に実だけ食べると 小枝を下に落としていました


f0134335_1831414.jpg
                        雪と一緒に実を食べるので 嘴には雪が付いたままです    
[PR]
by shin-i | 2010-03-11 18:32

今回も撃沈 。>0<。

皆さんのブログに登場するクロツグミ君
去年は証拠写真に終わりましたが 今年こそはと意気込んで出かけた1回目の遠征は撃沈
そして懲りもせず今年2回目の遠征に行ってきました
天気予報だと快晴でしたが ポイントに近づくにつれて厚い雲が広がり始め霧雨が・・・・・・・
ポイントに着くと雨すら降ってはいないものの 風は冷たくあたりはうす暗い状態
やっぱりクロツグミには縁がないのかな などと思いながらとりあえず鳥さん待つことにします
で・・・・・・・・・・・・
結果はクロツグミ君 またしても証拠写真に終わりました
当然 リベンジに出かけます 三度目の正直になるか二度ある事は三度あるになるか さてどうなる事やら


f0134335_913596.jpg
                 青い子 何度も来てくれました


f0134335_9155196.jpg
                黄色い子も来てくれました


f0134335_9164418.jpg
                黄色い子のお嫁さんも来てくれました


f0134335_9174995.jpg
                イカル君も来てくれました


f0134335_918569.jpg
                 エナガ君はお嫁さんを連れて来てくれました


f0134335_9201546.jpg
                センダイムシクイ君も来てくれました


f0134335_923870.jpg
                 ヤマガラ君も来てくれました


f0134335_9264830.jpg
                カケス君も来てくれました


 それなのにそれなのに 黒い子は来てくれませんでした
        
 (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーイ!
 クロツグミちゃ~~ん


f0134335_9334770.jpg
                来てくれましたが クロツグミのお嬢 それもゴチャゴチャの木の中です
                本当なら青い子がとまった所や黄色い子がおりた水場に来るはずだったのに
                結局 証拠写真に終わってしまいました


f0134335_9382582.jpg
                帰り道 ホオジロ君がまた来いよと囀ってくれました
[PR]
by shin-i | 2008-05-18 09:40

初見初撮り

先日 オレンジ色の子に逢いに山に遠征しましたが
声は聞こえるのですが 姿は見えずキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
やっと現れたかと思っても 遠すぎて絵にならず撃沈しました(ノд・。) グスン
それでもこの子達を 初見初撮りできたのですから良しとしないとね=*^-^*=


f0134335_2051170.jpg
                巣材を取りに来たゴジュウカラ君 巣作りに飛び去っていきました


f0134335_2062890.jpg
                これが彼の得意のポーズみたいです


f0134335_2092684.jpg
                もう1羽はこの子 サービスが良くて僕らの前をあっちへこっちへ
[PR]
by shin-i | 2007-05-03 20:21