「ほっ」と。キャンペーン

タグ:エナガ ( 7 ) タグの人気記事

仲良くね

北の山の水場に行ってきました
到着するとなんと水場にほとんど水がありません
猫の額ほどの水たまりが2ヶ所あるあるだけのお寒い状態
後着のターさん4416さんにその旨を連絡すると
ターさんがミネラルウォーターを購入してきてくれました
おかげ様で猫の額ほどの水たまりがなんとか水場らしくなりました
水を補給し終えると早速やって来たのがこの子たち
ちょっとしたドラマを見せてくれました


f0134335_9474044.jpg
                        いつも団体のこの子たち「わーい 今日は水がいっぱいあるぞ」


f0134335_951557.jpg
                        そこへやって来たのがいつも騒がしいこの子 「今日は水が多いやないけぇ」


f0134335_9551027.jpg
                        最初は団体さんに遠慮していたがついに我慢できなくなり 「おりゃ そろそろ場所を空けんかい」


f0134335_95786.jpg
                         ついにはタイマン勝負か 「なんや 後から来てでかい面すんなボケ やったろやないけ」

                                   
[PR]
by shin-i | 2010-11-27 10:08

若い衆

またまた 4416さんといつもの水場へ出掛けて来ました
いつものように現れるメンバーは変わり映えしませんが
今回は若い衆が顔を見せてくれました 夏鳥の若はもう少し先になりそうですが ・・・・・・


f0134335_18231470.jpg
                       ヤマガラの若様 初めて見ました


f0134335_182453.jpg
                                 素早い動きで幹を渡り歩く様は 親のヤマガラと一緒です


f0134335_18264643.jpg
                       エナガの若は生まれたばかりなのか 親鳥と一緒にやって来ました


f0134335_1828198.jpg
                                親と一緒でお立ち台大好きです


f0134335_18295136.jpg
                               この子も初見 コガラの若様です


f0134335_1831997.jpg
                        シジュウカラの若様 まだまだネクタイが細くて薄いね
[PR]
by shin-i | 2009-06-22 18:32

半径10Km圏内

ここしばらくは休みの日の午前中は野暮用で鳥撮りできません
仕方なく午後からの撮影になるので遠征をするわけにもいきません
少し離れた有名所も午後からとなるとちょっと気合いが入りません
そんな訳で我が家から半径10Km圏内をブラブラしてみました
おなじみの鳥さんばかりですがそんな鳥撮りも楽しかったりします


f0134335_18173867.jpg
               カップルでしょうか? 2羽であちこちの枝を飛び回っていました


f0134335_18213690.jpg
               団体で移動を繰り返していたのはこの子達 相変わらずの動きの速さについて行くのがやっとでした


f0134335_18265168.jpg
               遠くには雄もいたのですが 近くに来てくれたのはこの娘でした


f0134335_18294320.jpg
               以前は釣り人で賑った調整池 この子達が団体で住み着いてからは魚が減って釣り人もまばらです


f0134335_18374240.jpg
               M田マンションで本命君が現れない時の遊び相手はこの子です


f0134335_1839234.jpg
                M田マンションの本命君はこの子 まだ出はよくありませんが今年の冬も楽しませてくれそうです
[PR]
by shin-i | 2008-12-06 18:41

今季初撮り

里山もいよいよ色付き始め 秋本番を迎えようとしています
そして今年も冬鳥君達が顔をのぞかせ始めました
今年は冬鳥君達の顔見世が早く感じるのは気のせいでしょうか?
今回の今季初撮りの鳥さんの他に初撮りを逃がした冬鳥君達もいました
今年は昨シーズンより多くの冬鳥君達に出逢えそうです


f0134335_2059163.jpg
                毎年この子に逢えるポイントにまだ早いかなと思いながら行ってみると この子が出迎えてくれました


f0134335_2105154.jpg
                葦の高い所にとまってくれたのでバックを選んで撮る事が出来ました


f0134335_21201516.jpg
               最初は高い所ばかりとまっていたこの子達 やっと目線に降りて来てくれました


f0134335_212292.jpg
                 秋色の中で仲のいい2羽に出逢えました


f0134335_21272853.jpg
               この日一番近くで逢えたのはこの子でした


f0134335_21293134.jpg
               紅葉バックの中モノトーンのこの子はよく目立ちます


f0134335_21351612.jpg
               なぜか今年はなかなか出逢えなかったこの子にも逢えました


f0134335_2140451.jpg
                不思議なもので雄に逢えてすぐこの娘にも逢えました
                
[PR]
by shin-i | 2008-11-15 21:43

あと何度・・・・・

今シーズン みんなを楽しませてくれたキクイタダキ君
そろそろ高いお山に帰る季節がやって来ました
あと何度逢えるかな? そんな気持ちでいつもの水場に逢いに行ってきました


f0134335_8561619.jpg
                この日はヒサカキの木が気に入ったみたいで 花についた虫を食べてました


f0134335_8595622.jpg
                相変わらず素早い動きに追っかけるのがやっとです^^:


f0134335_915656.jpg
                 お得意のぶら下がり  しかしどの画も目にキャッチ来ていません><


f0134335_981091.jpg
                 遠いところでポリポリしながら チョットだけ頭を開いてくれました


f0134335_9471740.jpg
                ちょっと話題の尻尾の短いエナガ君にも逢えました


f0134335_9482937.jpg
                コゲラ君もすぐそばの横枝にとまってくれました


                 
[PR]
by shin-i | 2008-03-21 09:09

LOVE Ⅱ

先週 久しぶりに例の巣を見に行ってきました
以前は雌がしょっちゅう巣から出たいましたが
この日は出て行く事は無く 雄が一生懸命餌を運んでいました
いよいよ 卵を抱え始めたのかも知れませんね
可愛い子が並ぶのを見るためにも 大切に見守ってあげたいですね


f0134335_20274129.jpg
               ここでも愛が育まれています
[PR]
by shin-i | 2007-04-21 20:28

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

今日も裏山のカワセミ池に
昨日は姿だけは見せてくれたカワちゃんでしたが
今日は姿さえも見せてくれませんでした(ノд・。) グスン


f0134335_20303657.jpg
               ほんとはこんな子と逢えるはずだったのですが・・・・・・・・
               先日 青い子に逢えなかった日に寄った公園のカワちゃんです
               しかしこの公園のカワちゃん いつもそばにとまり過ぎです


f0134335_20511654.jpg
               大きな鳴き声に振り向くと この子が僕を撮ってとアピールしてました

さて 巣の主は・・・・・
[PR]
by shin-i | 2007-04-09 21:01