タグ:オジロビタキ ( 2 ) タグの人気記事

梅にオジロビタキ

ここの処 皆さんのブログには梅にオジロビタキの画像が多く登場している
流行りものに弱い僕も早速M田さんgontaさんとともに逢いに行くことに
皆さんのブログとは違う場所ですが なんとか流行に乗り遅れずに撮影できました
M田さん gontaさん 現地でお逢いした皆様 お世話になりました


f0134335_21124247.jpg
               前回同様 お得意のポーズで出迎えてくれました


f0134335_21133926.jpg
               白梅はちょっと時期が早すぎです 花はちらほらといったところです


f0134335_21154964.jpg
               今回は飛びだし撮れました 前回よりゆっくり飛びだしてくれました


f0134335_22141690.jpg
               紅梅はもう盛りを過ぎてました もう少し早ければ満開で撮れたかも^^:


f0134335_21253872.jpg
               ほぼ満開の白梅もありましたが いい所にとまってくれませんでした
[PR]
by shin-i | 2008-03-09 21:19

遅ればせながら

以前から大和のアネゴに撮りに行きなさいと勧められていたのですが
時間ができると天気が悪かったり風が強かったりとチャンスを逃していました
この日も風が強くなるとの事でしたがとりあえず出かけてみました
案の定 ポイントにつく頃にはかなり強い風が吹き始めました
こんな風で出てくれるのかなとカメラをセットしてポイントへ・・・・・・・
到着すると目の前の枝に鳥さんスタンバイしてくれてました


f0134335_0541363.jpg
                この子の一番の得意ポーズで迎えてくれました


f0134335_114434.jpg
                 枝からの飛び出し狙いましたが速過ぎて^^: 仕方なく地面からの飛び出し狙いに変更です


f0134335_141768.jpg
                 大和のアネゴが何回も通うの解りました ほんとに仕草が可愛い鳥さんです


f0134335_115536.jpg
                 強風の中 いっぱい楽しませてくれたいい子です
[PR]
by shin-i | 2008-02-20 01:16