「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キクイタダキ ( 6 ) タグの人気記事

やっぱり速い

実は日曜日にキクちゃん狙いでA公園にお邪魔させていただいたのですが
一年ぶりのキクちゃんの速さに付いて行けずにブレブレ画像量産でした
そんな訳で今日はリベンジにお邪魔したのですが
またまたキクちゃんの速さに圧倒され とにかくフレーミングも考えず連写してきました
なんとか日曜日よりは少しだけましな画が撮れたので 恥ずかしながらUPします

現地でお世話になった皆様 楽しい時間をありがとうございました


f0134335_20223157.jpg
               目の前に出てくれるのはありがたいのですが 近い分追いかけるのが大変です


f0134335_20243237.jpg
                        僕の腕を可哀想に思ったキクちゃん 抜けた場所にとまってくれました


f0134335_20325665.jpg
               羽が傷んでいるこの子が一番サービスが良い子です


f0134335_20341597.jpg
               このポーズの後ホバリングして虫を獲ります


f0134335_2134950.jpg
                ホバ沢山してくれますが ほとんどピンボケブレブレ画像ばかりでした


f0134335_20391743.jpg
               この場所にとまった時が一番撮り易いのですが 目に光が入りません


f0134335_2153968.jpg
                キクちゃんには針葉樹がよく似合います
               
[PR]
by shin-i | 2009-01-14 20:39

あと何度・・・・・

今シーズン みんなを楽しませてくれたキクイタダキ君
そろそろ高いお山に帰る季節がやって来ました
あと何度逢えるかな? そんな気持ちでいつもの水場に逢いに行ってきました


f0134335_8561619.jpg
                この日はヒサカキの木が気に入ったみたいで 花についた虫を食べてました


f0134335_8595622.jpg
                相変わらず素早い動きに追っかけるのがやっとです^^:


f0134335_915656.jpg
                 お得意のぶら下がり  しかしどの画も目にキャッチ来ていません><


f0134335_981091.jpg
                 遠いところでポリポリしながら チョットだけ頭を開いてくれました


f0134335_9471740.jpg
                ちょっと話題の尻尾の短いエナガ君にも逢えました


f0134335_9482937.jpg
                コゲラ君もすぐそばの横枝にとまってくれました


                 
[PR]
by shin-i | 2008-03-21 09:09

今年もあとわずか

今年もあと6時間ちょっとですね
なかなか上手く撮れなかったキクちゃんもなんとか撮る事が出来ました(自己満足の域はでませんが)
思えば高いお山に行かなければ撮れなかったこの子が近所で撮れるなんて思ってもいなかったので
やっぱり今シーズン前半の大きな出来事だったのかもしれません

鳥撮りを始めてやっと一年 沢山の皆様にお世話になりました
撮影ポイントでご一緒した皆様 ブログにコメントを寄せていただいた皆様
本当に一年間ありがとうございました また来年もよろしくお願いいたします
皆様が素晴らしい新年をお迎えになられますようお祈り申し上げます


f0134335_17513818.jpg
               この子はやっぱり針葉樹の中が似合ってます


f0134335_17525335.jpg
               この枝では沢山の名作が生まれたのでは・・・・ 動きのある一枚です


f0134335_17551848.jpg
               飛びものも一枚 ブレブレピンボケですが僕にはこれが精一杯です


f0134335_1855662.jpg
                何と言ってもこの水場があったから楽しい時間を過ごせました
                管理人さんありがとうございました
[PR]
by shin-i | 2007-12-31 17:57

速過ぎ~~~~(゚ー゚;三 ;゚ー゚)

紅葉も終焉の時期を迎え始めましたね
ヤマちゃん カワちゃん と続いた紅葉シリーズもこれが最後です
お相手はお山の上でしか撮れないと思っていたキクちゃんです
お山の上でもそうでしたが キクちゃんとにかく動きが速くてピンボケブレブレ量産でした
じっとしてくれなくても こんなに近所の公園に来てくれたキクちゃんに感謝です


f0134335_18394367.jpg
               目の前の横枝にとまってくれました


f0134335_18423523.jpg
               なんとかブレを止めようとISO上げたらザラザラ画面に(._・)ノ コケ
               D300が欲しくなった一枚です


f0134335_18455536.jpg
               近い所に来てくれたのに ピン甘ブレブレ(ノω・、)


f0134335_18495837.jpg
               紅葉絡みではありませんが すっきりバックの所にとまってくれました                
[PR]
by shin-i | 2007-12-12 18:53 | キクイタダキ

2度目の高いお山

お馴染酉年トリオで今年2度目の高いお山へ行ってきました
前回と比べると鳥さんの出が悪く ましてや三人ともお疲れモード
涼しい気候も手伝って 椅子に座って三人とも(+.+)(-.-)(_ _) ..zzzzzzzz
周りのシャッター音に目を覚まし 鳥を探し始める体たらくぶり(。_゚)〃ドテッ!
それでも下界の暑さを忘れて一日楽しく過ごせて大満足でした


f0134335_1547512.jpg
                キクちゃん 相変わらず素早い動き 寝ぼけ眼ではこれが精一杯です


f0134335_17201595.jpg
               水鏡で朝の身だしなみチェックです


f0134335_16574742.jpg
               V.S.O.P.行動のルリビ君 おかげで飛び物ゲットです


f0134335_1659647.jpg
                水浴びの後はお気に入りの枝の上で羽繕いです                          


             
[PR]
by shin-i | 2007-08-10 17:00

高~いお山の可愛い子

酉年トリオ+吉見軍団の7人で高~いお山の水場に行ってきました
この日の水場は我々七人の貸切状態
キクちゃん始め沢山の鳥さんが最高にサービスしてくれて
10Gも撮影してしまいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おかげでまだまだ現像が終わりませんアセアセ...A=´、`=)ゞ
とりあえず 初見初撮りのキクちゃんをUPします
他の鳥さんは順次UPしてきます


f0134335_1222775.jpg
                まん丸おめめが可愛いですね


f0134335_1150441.jpg
                この子の特徴 冠羽を少しだけ開いてくれました


f0134335_1234284.jpg
                水場の溶岩の上 小さい身体でちょこまかちょこまか良く動きます


f0134335_1252494.jpg
                飛び出し一枚だけ撮れました ブレブレですが・・・・・・・
[PR]
by shin-i | 2007-06-29 12:06