「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キヅタアメリカムシクイ ( 1 ) タグの人気記事

行っちゃいました

珍鳥登場で連日賑わっている海岸線 行く機会はあったのですが気が進まず見送っていました
この日も他の鳥さんを狙いに行く予定だったのですが 昨日抜けたみたいという嬉しくない情報
他に狙いたい鳥さんも居なかったので 急遽海岸線に向けて328号を走らせました
前日行かれた方の話だと カメラマンで駐車場は満車状態だったとの事で覚悟していたのですが
この日は日曜日にもかかわらず 拍子抜けするほど駐車場はガラガラでした
到着してカメラをセットして海岸線に降りて行くと すでに鳥さんは打ち上げられた海藻の上で餌を啄ばんでました
カメラマンは20名程度でしょうか それにしても聞いていたより鳥さんまでの距離が近い様な気がします
とりあえずすでにできている三脚の列に並んで三脚をセットして露出チェック 厚い雲のせいでSS思った程上がりません
鳥さんの方はもうすっかり人慣れしたのか カメラマンを気にすることなく目の前を歩き回ります
枝とまりを撮りたいのに 地面の上にいる時間の方が多いのにはちょっとビックリです
しまいには僕の後ろの砂地の上に降りて来て餌を探す始末 慌てて回れ右してシャッターを切りました
そんなこんだで小一時間も経った頃にはカメラマンの数も増え 鳥さんもさすがに奥の方へ行って帰ってきません
もう十分撮っていたのでお終いでも良かったのですが 鳥撮りの悪い癖で今度はいい所にとまるだろとスケベ心を出して時間延長
結局狙っていた枝にはとまりませんでしたが 久しぶりにお逢いする皆さんと鳥談議で楽しい時間を過ごしました

ご一緒したM田さん 現地でお逢いした皆さん 楽しい時間をありがとうございました


f0134335_1024741.jpg
                        唯一緑の濃い木ですが バックがうるさ過ぎです


f0134335_1043074.jpg
                               もう少しすればバックの木の芽も開いていい感じになりそうです


f0134335_1052986.jpg
                        頭と横腹と腰の黄色が全部見えるのが撮りたいので 自然とこの角度が多くなります               


f0134335_1084216.jpg
                        海岸の石の上に乗って 多くのカメラマンを眺めています


f0134335_10135911.jpg
                       僕のすぐ後ろに降りてきました 慌てて回れ右です


f0134335_10172456.jpg
                       流石にムシクイ 枝から枝へ渡る早さは日本のムシクイ類と同じです


f0134335_10212485.jpg
                       三点セットの黄色が 一番良く解る一枚です


f0134335_1023356.jpg
                                この一本下の枝がベストポジションだったのですが 今回はとまらずでした
[PR]
by shin-i | 2010-04-06 10:24