「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クイナ ( 2 ) タグの人気記事

コミミキ~ック

今日から3連休です
スタートは観察園 着くなりクイナの泣き声が・・・・・・・・・
まさかなぁと思いながらポイントへ・・・・・・
そこで見たものは な な なんと・・・・・・・


f0134335_9584629.jpg
                数人のカメラマンの前を行ったり来たりするクイナ君
                いったい何がどうしたって言うの いつもは物陰から隠れて撮影しなきゃならないのに
                こんな目の前で撮影しちゃっていいのですか?


f0134335_9595436.jpg
                クイナに気を取られていたら すぐ横の柳の木にベニマシコが
                三脚を移動せずに撮影完了^^こんな日もあるんですね


f0134335_100342.jpg
                 クイナがいつも出入りするポイントから なんとイタチ君が飛び出てきました
                 このイタチ君が原因でクイナちゃんは外に出ずっぱりだったんですね
                 イタチ君がいなくなった後はクイナ君全然出てきませんでした^^:                 


f0134335_101841.jpg
                  今度はメスのベニマシコちゃんが登場です 美味しそうに柳の新芽を食べてました


f0134335_101532.jpg
                  午後は当然コミミ君に会いに出かけました 今日は行動開始が早かったみたいです
                  駐車スペースに早めに現れたため 皆さん車はスロープの途中に スペースには数台がいるのみです
                  早速 飛び物ゲットです^^


f0134335_1024298.jpg
                 今日は飛ぶというより 杭渡りです 大好きな逆行でライダーキック 違った                                      
                 コミミ君キックたくさん写せました^^


f0134335_1031328.jpg
                キックじゃなくて 着地ですね^^
[PR]
by shin-i | 2007-03-17 10:13

えっ!! 予定変更

朝からいつもの観察園に出かけました
しかし 今年は本当に暖冬で暖かい
鳥見には本当に助かるが 実際見られる鳥に変化があるのか
新米の僕には解らない事ばかり^^:
今日は例のコミミを夕方から撮りに行く予定 ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ところがコミミの撮影を中止する事件が・・・・・・ジャジャ~ン 家政婦は見た じゃない shinは見た


f0134335_5413618.jpg
                最初に出会ったのはアオジ君 人馴れしていて撮り易いモデルです


f0134335_5421188.jpg
                そして おなじみカヤクグリ君 最近は人馴れしたのかすぐ目の前に登場してくれます


f0134335_543258.jpg
                 急に表われたのはこの子 エナガ君です 疾風のように現れて疾風のように去っていく♪
                 この唄知ってる人僕と同世代です( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !


f0134335_5504012.jpg
                コゲラ君 2度ほどノックして すぐ飛び立ちました
                虫さんはお留守だったのでしょうね


f0134335_552712.jpg
                 振り向くとカケス君が4羽でおっかけっこです
                  一羽がいいところにとまってくれました


f0134335_5534068.jpg
                シメ君 この鋭い目つきにしびれる女性も多いのでは^^:
        

f0134335_5562832.jpg
                ルリビタキの♂若?それとも♀か?いつも判断に迷います
                 どうせなら迷わないような蒼いのが出てくれればいいのですが


f0134335_5575894.jpg
                そして コミミ行きに待ったをかけた事件の主です
                そろそろ行こうかと歩き出したときに目の前を行ったりきたり
                みんながコミミに向かって静になったので出てきたのでしょうか

f0134335_5592547.jpg
                近くで撮りたい 遠回りして反対側のブッシュに忍び待つこと30分
                出てきてくれました クイナ君 赤いくちばしが印象的
[PR]
by shin-i | 2007-01-25 05:59