タグ:クロジ ( 4 ) タグの人気記事

ちょっと地味に

ここのところ赤い子や黄色い子ばかり逢いに行っていたので
ちょっと地味な子に逢いに行ってきました
以前は湖公園で必ず逢えたのですが 昨シーズン今シーズンと逢えなくなったので久しぶりの再会です



f0134335_21215133.jpg
                               上のシノにとまってくれる予定でしたが そうは上手くはいきません^^:


f0134335_21235942.jpg
                       後ろの竹藪がこの子のおうちです


f0134335_21342760.jpg
                       シャッター音に気が付いて あたりの様子をうかがっています


f0134335_2144635.jpg
                                以外に警戒心が弱いのか アオジ君よりそばに寄って来てくれます
[PR]
by shin-i | 2009-03-10 21:49

こう人が多くちゃ

朝からいつもの公園に出かけました
ここ何日かHPを賑わせてるコミミの情報を教えていただく
よ~く知ってる場所でビックリ 前日も仕事で対岸に行ったばかり
土手に上ってれば気がついたんですね^^:


f0134335_5504044.jpg
                凄い泣き声とともに現れたのはソウシチョウ いつ見ても綺麗だけど・・・・・


f0134335_5523851.jpg
                主のクロジ君が登場 ソウシチョウを追っ払いミヤマ君にも威嚇してました
     

f0134335_5534278.jpg
                カワちゃんのポイントに行くと今日はいてくれました
                最近出が悪いと事 心配していたのですが・・・・
                確かに行動パターンが少し変です


f0134335_5571593.jpg
                早い時間から飛ぶということなので二時前にポイント着
                日曜日ということもあって凄い人です とうのコミミ君はまだ寝グラの中です


f0134335_5591319.jpg
                やっと寝グラから飛び出しましたが この杭の上から動きません
                この日はモーパラやラジコンが飛び回り やたらそれを気にしていました                


f0134335_5581841.jpg
                なんとか飛び出して今度はこの杭へ トラロープがない分絵になります
[PR]
by shin-i | 2007-03-04 05:59

やっと逢えたね

久しぶりの撮影です いつもの公園でいっぱいシャッター切りまくりです
そして・・・・・・最後の最後に話題の彼を撮影することに成功しました^^


f0134335_20443986.jpg
               今日最初に出会ったのはアオジ君 何故か好きなんですよね 


f0134335_20472438.jpg
               一緒に撮影していた方が見つけたアオゲラ 初めて撮ることが出来ました

               

f0134335_20503142.jpg
               頭の黒いアトリ君 みんなの人気者です                              


f0134335_2052015.jpg
                お気に入りのクロジ君 こんなカットも好きだったりします


f0134335_2102540.jpg
                クロジのポイントに表われたソウシチョウ クロジがいなくなるって心配したけど
                逆にクロジ君がソウシチョウを追っ払っています


f0134335_2154289.jpg
                ボケの枝にとまったメジロ君 蜜は吸えたかな


f0134335_2172456.jpg
                なんとなく悪者顔のシメ君 存在感あると思いませんか?


f0134335_2191889.jpg
                梅にオオマシコ あの有名な撮影地でも見られましたがやっぱり似合いますね


f0134335_21114043.jpg
               そしてみんなが帰った後についに逢うことが出来ました
               憧れのトラツグミ様 それもお立ち台に乗ってくれました
[PR]
by shin-i | 2007-02-25 21:11

なんとか撮れました^^:

今日は定休日 平日に休みがあるのは鳥見には実にありがたい
いつもの公園へ 今日は逆周りでポイントを撮り歩くことに
そして 夕方からはコミミを撮りに 実は28日に初挑戦したのだが出会えず撃沈
今日は会うことが出来るのだろうか?

f0134335_16462714.jpg
               最初に表われたのがミヤマホウジロ君♂ 冠羽がかっこいいです こんな髪型のお兄さん新宿で見ました


f0134335_16495214.jpg
               そしてクロジ君登場 この子に逢いたくて来たポイントですから大満足       


f0134335_16511814.jpg
               水場へ着くとメジロ君が水浴び中 さすがに冬に見るとこちらが寒くなります


f0134335_16533651.jpg
               ウソの♀ この枝で10分以上じっとしてました 誰かを待っていたのでしょうか?             


f0134335_16574651.jpg
               出たぁ 杭とまりです でも遠い^^: でも初だからなんとしても撮らねば
               三脚をかついで歩き出すと なんとこちらに飛んでくるではありませんか
               あわてて三脚セット 露出補正とりあえず-2/3 後はシャッター切りまくり


f0134335_1658852.jpg
                バックのゴミ フレーミング 関係ないね(柴田恭平風に) とにかく撮らなくちゃ


f0134335_16583261.jpg
               あっという間にコミミは駆け抜けて いえ 飛び抜けて行きました
[PR]
by shin-i | 2007-02-01 17:19