タグ:ケアシノスリ ( 2 ) タグの人気記事

狙いとは違ったけど

八丁掘りのベニちゃんに逢う事が出来ず
4416さんと葦原のベニちゃんに逢いに出かけて来ました
とりあえずベニ君の実績ポイントに向かってみるとなにやら大砲の列
こりゃあの子がまた対岸にいるなと話しながら近づいてみると
思った通りケアシノスリ君が対岸の葦の中に座り込んでいます
これだけ人が多いとベニは無理と判断して しばらくケアシノスリ君に遊んでもらう事にしました

ご一緒した4416さん 途中合流のM田さん お逢いした皆さん お世話になりました


f0134335_20322172.jpg
                        いつも空抜けの飛びものしか撮れませんでしたが やっと低空を飛ぶ姿が撮れました


f0134335_20324395.jpg
                               この高さで背面が見えていれば最高なのですが


f0134335_20112529.jpg
                        ホバも比較的低空でやってくれましたが 葦と一緒には撮れない高さでした


f0134335_2011572.jpg
                       ホバ中はかなり下を向くので なかなかキャッチが入りません


f0134335_20123336.jpg
                       いつもの枝にご帰還です この角度ならキャッチが綺麗に入ります


f0134335_10545031.jpg
                       高~い所でこ~んな事も ケアシノスリVSノスリです


f0134335_10565148.jpg
                       狙っていたベニちゃん カメラマンが少なくなった夕方に一度だけ出てきてくれました
[PR]
by shin-i | 2010-02-23 10:58

罰あたり

ここの所 鳥運に完全に見放されているみたいなので
期待をせずにお昼近くにポイントに到着すると
向こうから三脚をかついでYさんが小走りで近づいてきます
いつもお世話になってばかりのうえにお出迎えまでと恐縮していると
どうも様子がおかしい なにやら左の方を指さしています
その方向を見ると見かけない猛禽がすぐ横の枝にとまってます
これってもしかして Tさん曰くコミミよりもハイチュウよりも大陸型より貴重なあの子?
とりあえず車の窓から手持ちで数カット 逃げないよというYさんのお言葉で
車から降りて三脚をセットしてのんびりと撮影を楽しみました
しばらくしてTさんからメール 着いていきなり撮れたのは罰あたりです^^
何と言われようともこれで鳥運が戻ってきたかな?
ちなみにこの後 今シーズンなかなか撮れなかった赤い子も撮れちゃいました

Yさん 今回も大変お世話になりありがとうございました


f0134335_2249149.jpg
                               知らずに停めた車のすぐ横の木にこの子がいました


f0134335_23194994.jpg
                              他の鳥が飛ぶと鋭く反応します


f0134335_22504382.jpg
                      羽繕いをした後にこんなポーズをしてくれました


f0134335_22574491.jpg
                             飛び出しです 右奥に向かってだったので目が出ませんでした


f0134335_22591399.jpg
                      まだ若という事で この子の特徴の尾羽の模様がはっきりしません

               
[PR]
by shin-i | 2010-01-28 23:00