「ほっ」と。キャンペーン

タグ:コサメビタキ ( 3 ) タグの人気記事

良く見てないと

困った時の水場 と言う訳で最近遠征と言うとこの水場がメインです
この場所の素晴らしい所はとにかくやって来る鳥さんの種類が多い事でしょうか
それもお初の鳥さんが気がつかないうちにひょこっと顔を出したりするのです
この時も初めはキビちゃんのお嬢様だとばかり思っていたのですが
4416さんが調べた結果 コサメビタキ君である事が判明しました
とにかく良く見ていないと何が来てるか解らないこの場所は楽しみいっぱいです


f0134335_1819983.jpg
                        良く見るとキビメスよりオメメパッチリです


f0134335_18221811.jpg
                       こんな近くで撮れるのは珍しいらしいです


f0134335_18281251.jpg
                       水浴びするわけではありませんが しばらくここで遊んでました

                     
[PR]
by shin-i | 2009-06-17 18:29

聖地へ オールスターズ編

さて 聖地シリーズもこれが最後です
今回はキビタキ君・コルリ君が圧倒的にサービスしてくれましたが
他にも可愛い子鳥君達が姿を見せてくれました
今日はどんな子鳥君に逢えるかなって考えながら聖地に向かうのも
聖地へ遠征する楽しみの一つです


f0134335_20505621.jpg
               朝一番で姿を見せてくれたのはゴジュウカラ君でした


f0134335_21192543.jpg
               コガラ君が桜の枝に器用にぶら下がってました


f0134335_20541839.jpg
               この子もぶら下がってました 聖地のアイドル 手乗りヤマガラ君です


f0134335_20571757.jpg
               まん丸の目がチャームポイントのコサメビタキ君です


f0134335_2101437.jpg
                恥ずかしがり屋のオオルリ君 今回も近くには来てくれませんでした


f0134335_2133742.jpg
                センダイムシクイ君は水浴び大好き 何回も水浴びに来てました


f0134335_216453.jpg
                 オオルリ君とセンダイムシクイ君が仲良く水浴び これも聖地ならではの光景です
[PR]
by shin-i | 2008-05-06 21:06

高いお山で

先日 標高の高いお山に遠征に行ってきました
夜明け前に到着したのですが 鳥さんの声が四方から聞こえてきます
目的の鳥さんは 姿を見ただけで終わってしまいましたが
清清しい空気の中で楽しい一日を過ごせました


f0134335_1365371.jpg
                お初にお目にかかったコサメビタキ君


f0134335_13102568.jpg
               側に巣があるのでしょうか ゴジュウカラ君は番で現れてはイナバウアーを披露してくれました


f0134335_13124424.jpg
               アカゲラの夫婦は子育てに一生懸命 順番で餌を運んで来てました              
[PR]
by shin-i | 2007-06-08 13:14