タグ:コチョウゲンボウ ( 3 ) タグの人気記事

今日は在宅

先日お留守だったコチョウゲンボウに逢いに行ってきました
ポイントに到着すると今日はコチョウ在宅です
4416さんのアドバイスのもと とまっている木に近付きます
とまっていたのは雌のコチョウちゃん
上手い具合にでのんびり日向ぼっこをしています
ほんとは雄も撮りたかったけど今日は雌が一羽でお留守番の様です

アドバイスを頂いた4416さん ありがとうございました


f0134335_046924.jpg
                         新芽を前ボケに・・・・・ すんません 単なる枝被りです^^:


f0134335_0471871.jpg
                        最初はグウ ジャンケンポン ってそんな訳ないか^^:


f0134335_0494598.jpg
                        羽を広げてくれましたが向きがちょっとね


f0134335_0524539.jpg
                        ノビも何度かしてくれましたがやっぱり向きが^^:


f0134335_125964.jpg
                         留守の雄は道路向こうの木にいました 残念ながら枝被りです><
                        
[PR]
by shin-i | 2009-04-11 01:06

猛禽三種

今年もコチョウゲンボウが裏庭にやって来ました
皆さんが素敵な画をブログで発表しているのを見て
逢えないのを覚悟で出かけて来ました
到着してすぐコチョウゲンボウ発見 でも遠くてマシンガンレンズでは歯が立ちません
それでもしばらく見ていると 逆光ですがなんとか画になる所にとまってくれました

現地でお会いしたKご夫妻 今日もお世話になりました


f0134335_0443786.jpg
                逆光ですがマシンガンレンズでもOKの場所にとまってくれました


f0134335_023216.jpg
                 可愛いコチョウゲンボウもやっぱり猛禽 本日のお食事はムクドリでした


f0134335_0252184.jpg
                        チョウゲンボウは相変わらず近い場所にとまってくれました


f0134335_0262686.jpg
                裏庭で一番小さな猛禽のモズは裏庭の何処でも逢えます
[PR]
by shin-i | 2008-12-02 00:29

ありがたい電話

今にも泣き出しそうな空を見上げながらポイント到着
お目当ての鳥君も現れずボケッとしていると 最近お世話になりっぱなしのTさんから電話
「換羽のコチョウゲンがいるからおいで」ってありがたいお言葉
ソルベルグばりのテールスライドを決めてポイントに到着すると・・・・・・・・・・


f0134335_21481474.jpg
               目の前にTさんのブログで拝見した換羽のコチョウゲンが・・・・・・・・・
               「逃げてもいいから側まで行って撮影しておいで」っていう優しいお言葉に甘えて
               車を近づけて手持ちで窓からシャッター切りまくりです
               正直膝ガクガク 何とかブレずに写せました


f0134335_2232834.jpg
                一度飛び去ったコチョウゲン君 今度は地面の上に着地です
                地面の上のコチョウゲン君 大変珍しいとの事 ほんとラッキーです
               
                Tさん本当にありがとうございました                
[PR]
by shin-i | 2007-04-02 22:10