「ほっ」と。キャンペーン

タグ:コルリ ( 4 ) タグの人気記事

予定通りには

大好きな林道がいっぱいある西のお山に行ってきました
午前中にチョチョイと撮影を済ませて 午後からは林道三昧の予定だったのですが
着いて少しすると冷たい雨 気温もどんどん下がりなんと5℃に届くかどうかという寒さ
夏鳥の目的の鳥さん この寒さで引篭りか声さえ聞こえてきません
あっという間にチョチョイ予定の午前中終了 林道三昧の午後に突入
鳥さんか林道か思案しましたが 寒い中遊んでくれる鳥さんもいたので鳥さんに決定です
予定通りには行きませんでしたが 遊んでくれた鳥さんに感謝です

現地でお会いした皆さん お世話になりました


f0134335_20542919.jpg
                               寒い中この子は元気 今回一番遊んでくれたコルリ君


f0134335_21492719.jpg
                       寒さのせいか 綺麗な囀りは聞けませんでしたが


f0134335_2152850.jpg
                                尾羽を上げて大サービスしてくれました


f0134335_2153477.jpg
                        とにかくいい場所にとまってはお尻振り振りです


f0134335_21544682.jpg
                       沢山のカメラマンも気にせず マシンガンレンズの最短距離の枝でポーズです
[PR]
by shin-i | 2010-05-15 21:58

聖地へ コルリ編

さて 聖地シリーズ第二弾はコルリ君です
昨シーズンは雛の為に一生懸命餌を運ぶ姿を披露してくれたコルリ君
今年はまだお嫁さんが見つかっていないのか 一人ぼっちで登場です
それでも 相変わらずカメラマンなどそっちのけで 我物顔で歩き回っていました
あまりに近くに来すぎて フレームアウトしたりピントが来なかったり
今年もそれ以上近くに来るなと呟きながらの撮影になりました


f0134335_0225679.jpg
                今年も目の前を右に左に歩きまわってくれました


f0134335_0241733.jpg
                朝露の中で 綺麗な囀りを聞かせてくれました


f0134335_0262436.jpg
                目の前の虫が気になる様子 このあとパクッ 残念ながら捕食の瞬間は撮りそこないました


f0134335_0284721.jpg
                スミレの花にじっと見とれてました


f0134335_0312428.jpg
                苔の生えた枝の上でも囀ってくれました


f0134335_034414.jpg
                         こんな場所でも囀ってくれました 囀り聞いたお嫁さんが早く来るといいね
[PR]
by shin-i | 2008-05-05 00:35

ついに行ってきました

行きたくて行きたくて 夢にまで出てきたあの場所に行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
到着時 雨が降り出し青くなりましたが すぐにやんで薄曇のナイス光線状態(*^-゚)v
話に聞いてた通り ほんとに近くに出てきてくれるのにビックリですΣ(・ω・ノ)ノ
何より驚いたのは コルリ君が歩いて現れる事 それも雄も雌もです
こんな事は滅多にないらしいのですが 必ず左の方向から歩いてやってくるのです
さらに 撮影している僕らの後ろを歩いて左の奥へ帰って行く事もありました
近くに来過ぎて ピントが合わないことも何回もありました
オオルリ君は一回しか出てくれませんでしたが キビタキ君は何度も来てくれたし
センダイムシクイ君 ゴジュウカラ君も姿を見せてくれました
ヤマガラ君にいたっては僕のカメラにとまったりしてました
おかげで沢山の画像を残すことが出来ました 機会があるごとにUPします
こんな素敵なところに案内してくれた 花ちゃん 4416さん 本当にありがとうございました<(_ _)>


f0134335_15562046.jpg
               枝にとまるより お立ち台にとまるより 地面の上に居る方が長かったコルリ君


f0134335_15582921.jpg
               出てくるたびに尾羽を上げるコルリちゃん(雌) 尻上げ子なんてニックネームまで付いちゃいました


f0134335_162305.jpg
                 羽に白い文様がある子でした 後ろ姿が撮れなかったのが残念です


f0134335_1644247.jpg
                キビタキ君 こんな近くで撮ったの初めてでした


f0134335_16105679.jpg
               こんな可愛い子も水場にやって来ました


               
[PR]
by shin-i | 2007-05-30 16:05

大洞行ってきました・・・・・ なんてオオボラですヾ(- -;)

憧れの大洞 今週末も行くことが出来ませんでした
向かったのは 昨日と同じ裏山です
今日の裏山は大賑わいです
いつもはHさんのデジスコと僕のD2xしか並ばないポイントに
なんと Hさんのデジスコと 5台のD2xが並びました
Nikonファンが5人集まると カメラ談義にも花が咲きます
本日裏山にお集まりの皆さん 楽しい時間をありがとうございました^^


f0134335_20433459.jpg
               最初に出迎えてくれたのはオオルリ君でした


f0134335_2044543.jpg
                鳴声を頼りに斜面を降りていくと ついにこの子と対面できました


f0134335_2047418.jpg
                素敵な声で囀ってくれた コルリ君です


f0134335_20573624.jpg
               裏山といえばやっぱりキビタキ君 今日も楽しませてくれました                

クロツグミ君の代わり
[PR]
by shin-i | 2007-05-13 21:18