タグ:シメ ( 2 ) タグの人気記事

ちょっと道草です

今日は仕事に行く前にゴルフ場裏に
時間が無かったので撮れたのは2羽だけです


f0134335_22284945.jpg
               ここはこのシメのお気に入りの場所 何度か見ているのだが撮影できたのは始めて


f0134335_22294081.jpg
               ゴルフ場から出てきたメジロ君 いつもはゴルフ場側の杉の木幹に止まるのですが 今日は反対側の植樹の方まで出てきてくれました
[PR]
by shin-i | 2007-01-10 22:29

2007年1月7日

30年近く前に購入したスリックマスデラ 流石に500mm(重量は軽い安物ですが)だとブレが目立つ
そんなわけで本日三脚を買い換えました
早速使用したくてその足で都内の公園へ 果たしてブレは止まるのか?


f0134335_21232486.jpg
               最初に出合ったのはこの子 枝かぶりですが^^:


f0134335_21241173.jpg
               次はジョウビタキ君 1.4倍のテレコンつけてもそんなブレは感じられません


f0134335_2124555.jpg
                水浴びをするヤマガラ君 かなり暗くスローシャッター これなら三脚変えた甲斐があったね 


f0134335_21253276.jpg
               最後は下の池へ カワセミが出るとは聞いていたが今日も沢山出たと聞き 明日の撮影場所は決定です
[PR]
by shin-i | 2007-01-07 21:31