「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ツグミ ( 4 ) タグの人気記事

春の色

家の周りの土手は 何処もタンポポや菜の花で黄色に彩られています
昨シーズンは頭の黒い子が そんな中を飛び回っていたのですが
今年はその姿を見ずに終わってしまいそうです
それでも常連のこの子達と逢う事ができました


f0134335_1939228.jpg
                もうすぐ北の国へ帰って行くツグミ君 僕の中ではタンポポが似合う鳥さんNO.1です


f0134335_19433756.jpg
               いつも元気なシジュウカラ君 目の前で囀ってくれました


f0134335_19563843.jpg
               モズ君は巣作りの途中でこの場所にやって来ました               
[PR]
by shin-i | 2008-04-22 20:04

シーズン近し

近所のお山も紅葉の最盛期を迎えています
冬鳥君も紅葉前線とともに 姿を見せてくれるようになりました
いよいよシーズン到来 今年はどんな鳥さんが来てくれるのでしょう



f0134335_18295269.jpg
               ツグミ君 シーズンには地面で餌を啄ばんでいますが この時期は木の虫を食べているようです


f0134335_18325183.jpg
               ルリ♀ちゃん 今年もやって来ました 青いオスは一緒じゃないのかな


f0134335_18365374.jpg
               ヒガラ君 まだ数は少ないですが 今年も団体水浴びしてくれるかな
[PR]
by shin-i | 2007-12-06 18:38 | ツグミ

この子は?

ここ二日夕方から雨降り
今日は降りそうも無いので午後から近所の河川敷へ
そこにはもうすぐ渡りの時期を迎えるツグミ君が・・・・・・・・


f0134335_2343537.jpg
                最近お約束の菜の花がらみです


f0134335_2371797.jpg
                二人で見つめるのは北の国
                いえいえ・・・・・・・実はこんな子が


f0134335_2310446.jpg
                空ではこの子がホバリング中
                で この子はいったいだあれ?
                お解りになる方 宜しくお願いいたしますm(._.)m

巣の主 お顔公開
[PR]
by shin-i | 2007-04-10 23:13

春うらら

今日で4回目のチャレンジのレンジャクポイントに行ってきました
そして・・・・・・・今日も撃沈してまいりました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
一回目で赤と黄の並びが撮れたあの人の運を少しだけでも分けて欲しいっす(-m-)” パンパン


f0134335_2011972.jpg
                 レンジャクには逢えなかったけど 素敵な春には逢えました


f0134335_203012.jpg
                  そして こんな可愛い子にも逢えました
[PR]
by shin-i | 2007-03-24 20:04