「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ニュウナイスズメ ( 4 ) タグの人気記事

花を咥えりゃ

今年も裏の小学校の桜が満開になりました
昨年同様 非常階段の踊り場から桜スズメの撮影です
ところが今年のスズメは世間様の流行りに乗って省エネなのか
花を咥えて蜜を吸うのではなく 茎を折るだけで蜜を吸うという省エネ行動です
それでもなんとか花を咥える個体を探して撮影しているとき
なんと花見で賑わう土手では本家のニュウナイ君が現れていたいたのです
発見者のIさんは直ぐに僕にTELをくれたらしいのですが
携帯を持たずに出かけていた僕はそんな事知る由もありません
家に帰ってその事を知った時にはすでに遅し 病院に行く時間が迫っていました
それでも本家はぜひとも撮りたかったので 病院が終わってすぐに土手へ直行
しかし時すでに遅し 本家は高い空抜けの枝 それも青空は曇り空に
それでも折角だからシャッターを切りましたが やはり皆さんの様な素敵な画は残せませんでした><


f0134335_022545.jpg
                        今年はなかなかいい場所で花を咥えるスズメ君はいませんでした


f0134335_0232326.jpg
                        花を咥えりゃ花を咥えない本家よりいいかな


f0134335_0262668.jpg
                        例の緑バックになるポイント 今年は緑が少ないみたいです


f0134335_0273933.jpg
                        本家のニューナイ君♂ シチュエーションはいまいちですが撮れただけでも良しかな


f0134335_0294550.jpg
                                ニューナイ嬢 高い場所なのでお腹ばっかりです


f0134335_0323428.jpg
                                こんな角度でも せめて青空ならましだったのですが><
[PR]
by shin-i | 2010-04-14 00:33

今日も行ってしまいましたA=´、`=)ゞ

昨日の可愛い姿が忘れられず 今日も逢いに行ってしまいました
居るうちに撮っておかないと・・・・・TSUCHIYAさんの口癖を思い出した事もありましたが・・・・・
いつものなら二日三日と連続で同じ鳥さん撮影に行くと その分は在庫になってしまうのですが
気が付くとPCの中は在庫だらけ 未発表の画像が貯まりに貯まっています(発表するほどの画像は少ないのですが^^:)
そこで今回は二日続けてニュウナイスズメくんです


f0134335_2026335.jpg
                今日も器用に花を回して見せてくれました


f0134335_216660.jpg
                 昨日は花曇り 今日はピーカンの中での撮影 今日の色が本当の色かな


f0134335_2041575.jpg
                花はくわえていませんが この二日間で一番お気に入りのショットです
[PR]
by shin-i | 2008-03-29 20:50

花より鳥さん

東京は桜が満開になったと朝のニュースが伝えてました
お花見は日本人の心(どこが^^:) とばかりに早速お花見に繰り出します
現地に着いて何気なく地面を見ると あの鳥さんの痕跡がw(゚o゚)w オオー!
そう あの鳥さんを知らない人が見たら酷い事をすると思うでしょうあの痕跡です
こうなればお花見どころではありませんダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
鳥撮りは日本人の心(ヾ(・・;)ォィォィ) さっそく探鳥開始ですキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ


f0134335_19183250.jpg
               あっけなく見つかりました そう 花が落ちてくる所を探せばいいので首も疲れません^^


f0134335_1846827.jpg
                嘴に花をくわえて 「今日はいつもより多く回しています~」と大サービスです


f0134335_1919328.jpg
               楽しそうに花を回すしぐさ いくら見ていても飽きません
[PR]
by shin-i | 2008-03-28 18:56

スズメ三昧

春になって鳥君たちも巣作りに一生懸命ですね
特にこの子達は人工物を上手く使って巣作りです
って 単に横着なだけかな┐(´-`)┌


f0134335_1948948.jpg
                近所の公園のこの子はこんな所に
                ヾ(・・ )ォィォィそんな所に作ると雨の時水浸しだぞ^^:


f0134335_19511755.jpg
               裏山ではちゃっかりこんな所に
               「あんたぁ 早くベット作ってよ」
               「母ちゃんは 人使い荒いんだから」


f0134335_19551169.jpg
               この子はこれから巣作りですね
               木の穴を使った巣を作るんですよね
[PR]
by shin-i | 2007-04-11 19:58