「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ヒガラ ( 5 ) タグの人気記事

モノクローム

赤い鳥さんが2回続いたので 今回はモノクロームの鳥さんです
この子たちはほんとにちょこまか動くので いつも手を焼かされます
フレームインしたと思っても ピントを合わせているうちにフレームアウト
いつもならそんな事の繰り返しですが 今回は意外にのんびりした動き
いつもこんなのんびりしてくれたら楽なんですけどね


f0134335_19222694.jpg
                       この枝にとまってから水場に下りるのがこの子のパターンです


f0134335_20573679.jpg
                       水に入ると羽の質感が出ないので入る前が勝負です


f0134335_21284696.jpg
                        水に入る前に今回はお立ち台にも乗ってくれました


f0134335_2153633.jpg
                                この子はセンターポールから水場に下りるのがパターンです


f0134335_2171186.jpg
                        秋も終わってもうすぐ白い冬がやってきます
[PR]
by shin-i | 2010-12-13 21:29

ドカ雪

先日のミニ遠征の雪山での鳥さん
本当は一種類づつUPと思っていたのですが
UPの遅い僕がそんな事をしていると
桜の季節になってしまいそうなので
ドカっとまとめてUPです


f0134335_19545655.jpg
                       この日一番近くに来てくれたのはヒガラ君でした


f0134335_19563955.jpg
                       枝から枝に飛び移り 綺麗な囀りを聞かせてくれました


f0134335_20215246.jpg
                               見慣れたホオジロ君もこうして見ると素敵な鳥さんです


f0134335_2012437.jpg
                        こちらも見慣れたシジュウカラ君 素敵なポーズをとってくれました


f0134335_2025014.jpg
                        ヤマガラ君は朝一番で一度だけやってきてくれました


f0134335_204018.jpg
                        ルリビのお嬢さん ほんとはおぼっちゃまに逢いたかったのですが


f0134335_2055499.jpg
                        初めは近くに来なかったカシラダカ君 やっと目の前の雪原に降りてくれました


f0134335_20101623.jpg
                       この子もなかなか近くに来てくれませんでした 用心深いカワラヒワ君です
[PR]
by shin-i | 2010-02-27 20:11

雨の日は

GW休めなかった分 3連休だったのですがそのうち2日が雨
ましてや3日間とも夕方から野暮用があり遠出もできず
結局雨の中 裏山よりちょっと遠いお山へ出かけて来ました
間違っていい出逢いがあるかと思いましたが やっぱりと言うか想像通りと言うか
これといった出逢いもなく 撤収時間を迎える事になりました
レンズ・カメラをバックに仕舞い終えると なんと目の前のいい場所に綺麗なキビ君が
慌てて再度セットし直し なんとか何カットを撮る事が出来ました
いい場所のとまりものは間に合いませんでしたが 一日の疲れがとれた瞬間でした

お付き合いいただいた4416さん 現地でお逢いした赤いガーベラさん お世話になりました


f0134335_1631950.jpg
                               朝のうちは雨も降らず この子が出てきた時には期待が高まりました


f0134335_1558248.jpg
                        雨が降り出す前 この子は何度も水浴びに来てました


f0134335_15585772.jpg
                       この子も何度も来てくれましたが この後雨が降り出しお山は静まり返りました


f0134335_1602660.jpg
                        やっと雨が上がり 最初にやって来たのがこの娘


f0134335_16201.jpg
                          直に彼氏もやって来ましたが 近くには来てくれませんでした


f0134335_164434.jpg
                         帰り支度も終了まじか この子がやって来てくれました


f0134335_1652385.jpg
                        しばらく水浴びを楽しんでいました


f0134335_1671212.jpg
                        最後は枝の上で羽繕い 水浴びフルコースを見せてくれました

                      
[PR]
by shin-i | 2009-05-09 16:08

待ち鳥来たらず

頭の黒い子が入ったよ 昨日そんなメールをいただきました
早速今朝一番で黒い子に逢いに出かけます
ポイントでしばらく待ちましたが結局現れず 仕方なく裏山の様子を見に行く事にします
裏山はまだ新芽がところどころ芽吹き始めたばかりで 居るのはまだ冬鳥君達です
夏鳥君現れるのはあと2週間先といったところでしょうか? 結局期待した鳥さんには逢えない一日でした

ご一緒した4416さん 赤いガーベラさん お疲れ様でした


f0134335_025941.jpg
                         頭の黒い子待っていると 目の前にセッカ君が現れました


f0134335_0283858.jpg
                        裏山で遊んでくれたのはこの子 そう言えば今季初撮りです


f0134335_030777.jpg
                         裏山の渓流ではカワガラスの親子に逢いました


f0134335_1372181.jpg
                        羽を広げ口を大きくあけ餌をねだる姿は他の雛と一緒です
[PR]
by shin-i | 2009-04-14 00:38

シーズン近し

近所のお山も紅葉の最盛期を迎えています
冬鳥君も紅葉前線とともに 姿を見せてくれるようになりました
いよいよシーズン到来 今年はどんな鳥さんが来てくれるのでしょう



f0134335_18295269.jpg
               ツグミ君 シーズンには地面で餌を啄ばんでいますが この時期は木の虫を食べているようです


f0134335_18325183.jpg
               ルリ♀ちゃん 今年もやって来ました 青いオスは一緒じゃないのかな


f0134335_18365374.jpg
               ヒガラ君 まだ数は少ないですが 今年も団体水浴びしてくれるかな
[PR]
by shin-i | 2007-12-06 18:38 | ツグミ