「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ブッポウソウ ( 2 ) タグの人気記事

まずいかも^^:

先日 皆さんに誘われてブッポウソウを撮りに行ってきました
まだまだ時期が早いのか まだまだ巣穴が決まっておらず
遠い杉の木のてっぺんでとまっている姿が見られただけでした
これではしょうがないと 撮影場所を変更する事になり
皆さんは高いお山を目指すとの事でしたが 僕は他に行きたい場所がありここでお別れです
行きたい場所は甲斐の国のとある峠 ここは無数の林道が走っており鳥さんがいそうな沢が沢山あります
峠に到着して一本目の林道に入り 鳥さんの鳴き声を聞くため窓を開けてスロー走行開始です
目の前には緩やかに上って行くフラットダートが続いています
ここでまた悪い血が騒ぎ出し ついついアクセルON・・・・・・・・
結局 計3本の林道を全開で走りぬけ 鳥さんを探す事無く終わってしまいました
これではまずい・・・・ ってな訳で4本目の林道は本気モードで鳥さん探し なんとかこの子に逢えました


f0134335_935682.jpg
                         聞き覚えのある囀りの方向を見るとこの子がいました


f0134335_964151.jpg
                         近くに来てくれましたがスッキリバックと言う訳にはいきませんでした


f0134335_973696.jpg
                                 見返りが撮りたかったのですが 正面しか撮れません


f0134335_992188.jpg
                         この日のメインのはずだったブッポウソウ 雌が鳴いて雄を呼びます


f0134335_9101640.jpg
                        雄がやって来て餌を与えましたが この時に限って空には雲が><                
[PR]
by shin-i | 2009-06-12 09:12

子育て中

霧雨が降る中 ブッポウソウの撮影に行ってきました
出発が遅かったので いいポジションは無理かななどと心配していたのですが
さすがにこの天気ではカメラマンも少なく 一等地を確保することが出来ましたv(*'-^*)-☆
(僕の腕では一等地を確保してもしなくても画像に変化はありませんが(。_・)ドテッ)
先着の方に聞くと 「今 出始めたばかりですよ」 との事
ここの所タイミングが悪く 鳥の神様に見放されたと思っていましたが
鳥の神様 今日は僕に見方してくれたみたいです
ただ 雨は止んだものの厚い雲に覆われたままで ISOを上げなければSSが稼げなかったのが残念でしたが・・・・・
雨の中 付き合ってくれた花ちゃん 現地でお会いした Hさん Mさん 本日はお世話になりました


f0134335_18212936.jpg
               夫婦共同で 一生懸命巣に餌を運んでました

f0134335_1834282.jpg
               餌は トンボ 蝶 カナブン と 多種多様です


f0134335_1914021.jpg
                なんとも言えないブルーが印象的です
[PR]
by shin-i | 2007-07-19 18:35