タグ:ホオジロ ( 4 ) タグの人気記事

ドカ雪

先日のミニ遠征の雪山での鳥さん
本当は一種類づつUPと思っていたのですが
UPの遅い僕がそんな事をしていると
桜の季節になってしまいそうなので
ドカっとまとめてUPです


f0134335_19545655.jpg
                       この日一番近くに来てくれたのはヒガラ君でした


f0134335_19563955.jpg
                       枝から枝に飛び移り 綺麗な囀りを聞かせてくれました


f0134335_20215246.jpg
                               見慣れたホオジロ君もこうして見ると素敵な鳥さんです


f0134335_2012437.jpg
                        こちらも見慣れたシジュウカラ君 素敵なポーズをとってくれました


f0134335_2025014.jpg
                        ヤマガラ君は朝一番で一度だけやってきてくれました


f0134335_204018.jpg
                        ルリビのお嬢さん ほんとはおぼっちゃまに逢いたかったのですが


f0134335_2055499.jpg
                        初めは近くに来なかったカシラダカ君 やっと目の前の雪原に降りてくれました


f0134335_20101623.jpg
                       この子もなかなか近くに来てくれませんでした 用心深いカワラヒワ君です
[PR]
by shin-i | 2010-02-27 20:11

消してもうた;;

一度UPしたページを 操作ミスで消してしまいました
せっかく皆様からのありがたいコメントも頂いていたのに
くだらないトラックバックを消そうとしてのミスでした
コメントを頂いた皆様 申し訳ございません


f0134335_11333732.jpg
               朝日の中に一番でやって来たホオジロ君です


f0134335_1135333.jpg
                霜が融ける寸前にやって来た ジョビ子ちゃんです


f0134335_11363829.jpg
               霜が完全に溶けてから登場した ベニ夫君です


f0134335_11374438.jpg
               凍ってる実よりやっぱり解凍済みの実の方が美味しいのでしょうね
[PR]
by shin-i | 2009-01-07 11:31

秋の気配

暑い暑いと嘆いていましたが
ここの所涼しい日が続いて 秋がそこまで来ていますね
鳥の姿をあまり見なかった裏山にも
鳥達の姿がちらほら見れるようになって来ました


f0134335_18452847.jpg
               モズ君はこの場所が指定席 どこかへ飛んでいっても必ずここへ帰ってきます


f0134335_18523291.jpg
               ホオジロ君は地面に落ちてる花の種を食べてはここにとまって一休みです


f0134335_18541968.jpg
               カワラヒワ君はここの主 一日中ここで種を食べています


               


               
[PR]
by shin-i | 2007-09-27 18:58

すれ違い

キレンジャクに逢いにポイントへ
ところが近くどころか遠くにも姿が見えない
ポイント周辺を2周ほどしたが結局姿を見る事はできなかった
そこでポイントを移動したのだが・・・・・・・・


f0134335_2253265.jpg
                本当はここにキレンジャク様がとまる予定だったのだが
                とまったのはホオジロ君


f0134335_2256357.jpg
                移動先 朝のうちは出てたそうですが・・・・・・・・
                最初のポイントは僕が移動した後出たらしい 良くある話です
                結局キレンジャクには逢えず この子が遊んでくれました
[PR]
by shin-i | 2007-03-22 23:01