タグ:ミヤマホウジロ ( 3 ) タグの人気記事

そろそろお別れ

今年に入って初めて水場にお邪魔してきました
相変わらずいろんな鳥さんが現れて カメラマンの皆さんを楽しませていました
冬鳥さんももうすぐ渡りの時期ですね 今回が最後の出逢いになるかもしれません
10分程の撮影でしたが 撮りたかったアトリの成長も撮れてラッキーでした


f0134335_2012954.jpg
                        他の鳥さんに気を取られていると 一番近くのお立ち台にこの子が来てました


f0134335_2051491.jpg
                        若君は枝の上から水場の様子をうかがっています


f0134335_2055040.jpg
                        この場所がお気に入りなのか しばらくこの場所にいたミヤマ君です
[PR]
by shin-i | 2009-03-30 20:10

気になって

レンジャク 気にはなっているのですが 実はもう一つ気になっている鳥さんが・・・・・・・・・
シーズンになればすぐに逢えると思っていたミヤマホウジロです
そのミヤマホウジロがP山にやって来たのを4416さんのブログで知りました
今日は土曜日でレンジャクポイントはカメラマンでいっぱいなのは明白なので
P山になかなか逢えなかったミヤマホウジロに逢いに行ってきました

現地でご一緒させて頂いた4416さん 大変お世話になりました


f0134335_2047494.jpg
                        今季初撮りがこんな綺麗な雄でラッキーでした


f0134335_2116267.jpg
                        雌は直接お立ち台に登場しました


f0134335_21354982.jpg
                       エプロンもまだ薄いけど 来年は立派な雄になるのでしょうね
[PR]
by shin-i | 2009-02-28 22:02

ちょくちょく来てたのに

今日は近所の公園へ撮影に出かけることに
実は何度も訪れたことがある公園なのですが 鳥の撮影に来たのは初めて
友達に聞いたポイントに直行することにします


f0134335_22573372.jpg
               この公園を有名にした主 ミヤマホウジロ君


f0134335_22434751.jpg
               ルリビタキの♂若 細い足が印象的


f0134335_22553821.jpg
               ヤマガラ君 ここでも人馴れしています


f0134335_22454891.jpg
               今年はほんとに良く見れました 赤ウソ♂               


f0134335_22464351.jpg
               帰る間際にカケス君にも出逢えました


f0134335_224718100.jpg
              少し時間があったので近所の河川敷に ノスリが夕方の時間を楽しんでいました
[PR]
by shin-i | 2007-01-21 22:47