タグ:メジロ ( 5 ) タグの人気記事

撮影日和なのに

ここのところ撮影日はいつもピーカンで
せっかくのレンジャク君も 色飛びや影被りで満足いく画が撮れません
今朝は久しぶりの曇り空 それも風もない絶好の撮影日和
今日こそはと意気込んでポイントに向かいます
ポイントに近づくとレンジャク君の鳴き声が聞こえてきました
8羽しかいないと聞いていたのですが それにしては賑やかな鳴き声です
ポイントに着いてビックリ 対岸の桜の木に30羽近いレンジャク君がとまっています
これが下りてきたらすごいぞ なんて考えているとレンジャク君一斉に飛び立ちました
ん?まさかこれで抜けちゃうことなんてないよなぁ などと考えて待つこと3時間
そのまさかが現実味をおびてきました レンジャク君全く姿を見せません
そうです なんと レンジャク君抜ける瞬間を目撃してしまいました
そのうち空もドピ―カン 強い風も吹きはじめる始末でもう諦めるしかありません
仕方なく 早咲きのカワズサクラにやって来るメジロ君に遊んでもらいました


f0134335_2291282.jpg


f0134335_229562.jpg


f0134335_22102110.jpg

[PR]
by shin-i | 2009-03-24 22:12

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
鳥撮りを始めてやっと一年が過ぎました
昨年中は皆様のおかげで 沢山の鳥さんに逢う事が出来ました
今年もご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます


f0134335_1811453.jpg
                ちょっと実が大き過ぎかな 喉につまらせないようにね


f0134335_18121885.jpg
               こんな芸も見せてくれました 水族館で見るアシカの芸とうみたいです
[PR]
by shin-i | 2008-01-02 18:13

なんとか撮れました^^:

今日は定休日 平日に休みがあるのは鳥見には実にありがたい
いつもの公園へ 今日は逆周りでポイントを撮り歩くことに
そして 夕方からはコミミを撮りに 実は28日に初挑戦したのだが出会えず撃沈
今日は会うことが出来るのだろうか?

f0134335_16462714.jpg
               最初に表われたのがミヤマホウジロ君♂ 冠羽がかっこいいです こんな髪型のお兄さん新宿で見ました


f0134335_16495214.jpg
               そしてクロジ君登場 この子に逢いたくて来たポイントですから大満足       


f0134335_16511814.jpg
               水場へ着くとメジロ君が水浴び中 さすがに冬に見るとこちらが寒くなります


f0134335_16533651.jpg
               ウソの♀ この枝で10分以上じっとしてました 誰かを待っていたのでしょうか?             


f0134335_16574651.jpg
               出たぁ 杭とまりです でも遠い^^: でも初だからなんとしても撮らねば
               三脚をかついで歩き出すと なんとこちらに飛んでくるではありませんか
               あわてて三脚セット 露出補正とりあえず-2/3 後はシャッター切りまくり


f0134335_1658852.jpg
                バックのゴミ フレーミング 関係ないね(柴田恭平風に) とにかく撮らなくちゃ


f0134335_16583261.jpg
               あっという間にコミミは駆け抜けて いえ 飛び抜けて行きました
[PR]
by shin-i | 2007-02-01 17:19

ちょっと道草です

今日は仕事に行く前にゴルフ場裏に
時間が無かったので撮れたのは2羽だけです


f0134335_22284945.jpg
               ここはこのシメのお気に入りの場所 何度か見ているのだが撮影できたのは始めて


f0134335_22294081.jpg
               ゴルフ場から出てきたメジロ君 いつもはゴルフ場側の杉の木幹に止まるのですが 今日は反対側の植樹の方まで出てきてくれました
[PR]
by shin-i | 2007-01-10 22:29

2007年1月1日

明けましておめでとうございます
一年のけいは元旦にあり ということで今年の初撮りです
家の近所の丘にあるメジロポイントへ出かけてみました


f0134335_19142872.jpg



f0134335_19161839.jpg

[PR]
by shin-i | 2007-01-01 19:16