タグ:ヨシキリ ( 3 ) タグの人気記事

合図

全ての動きを止めてしまう様な
暑かった昼間の焼ける様な空気が
夕方の風で優しい空気に変わっていく
彼の鳴声を合図に
時間が静に動き始めた


f0134335_0153964.jpg

[PR]
by shin-i | 2007-06-24 00:12

近所のビオトープ

家から車で10分くらいの所にビオトープがあります
知ってはいたのですが今まで訪れる機会がありませんでした
散歩がてらに出かけてみると冬にはベニマシコを始め沢山の冬鳥が見られたとの事で惜しいことをしました
メジャーポイントもいいですが 近所にも目を向けないといけませんね
で この時期はというと・・・・・・・・


f0134335_19433064.jpg
               ツバメが雛の給餌に大忙しです


f0134335_19444264.jpg
               三羽の雛に順番に餌を与えるお母さん 大変です^^:


f0134335_19462627.jpg
               そしてこの子が大きな声で鳴いていました このブログの一号鳥君です
                
[PR]
by shin-i | 2007-06-02 19:48

2006年6月5日

本家ブログ ちょっと道草 に初めて登場した鳥です。
まさかこんなに野鳥に夢中になるなんて思っても見ませんでした。

f0134335_7151862.jpg

[PR]
by shin-i | 2006-06-06 07:23