人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日は当然・・・・・・

いよいよGWの休みも最後の一日です
実はこの4日間の最終日の撮影ポイントは 一番最初に決定していました
そうです 最終日は当然のごとく大好きな裏山です
狙いは青い子 黄色い子はGW中に2度逢っていたのでこの日はどうしても青い子にと思う気持ちでいっぱいです
ただ裏山も例外にもれず 今年は春の訪れが遅かったのでちょっと心配もあります
それでも土曜日にNさんが黄色い子をお撮りになったと情報が入っていたので一安心して出発しましたが
青い子の姿はなかったとの事だったので 本命の青い子に逢えるかそれだけが気がかりでした
それでも相性のいい裏山 何とかなるだろうと通いなれたルートを登っていきます
到着すると思っていた通り例年より緑が少ないのが気になりましたが
とりあえず真っ先に一番のお気に入りの夏鳥の谷へ下りてみました
谷は静かでしたが 到着してまもなく青い子の囀りが谷を渡って聞こえて来ました

いっぱい撮れたので2回に分けてUPしようかと思いましたが いつも2回目のUPをしないため不良在庫が増えてしまいます
そこで今回はしつこいと言われようとみんなまとめてUPです


最終日は当然・・・・・・_f0134335_0125122.jpg
                        綺麗な囀りの後 まだ本番とは言えない緑の中に姿を現しました


最終日は当然・・・・・・_f0134335_0282357.jpg
                                順光でちょっと光ってますが 目が出たので良しです


最終日は当然・・・・・・_f0134335_044962.jpg
                        目の前の枝にとまって大きな声で囀ってくれます


最終日は当然・・・・・・_f0134335_0465251.jpg
                        白い斑紋が特徴的でした


最終日は当然・・・・・・_f0134335_0582242.jpg
                        谷の反対側にもう1羽 僕が移動するまで待っていてくれました


最終日は当然・・・・・・_f0134335_054504.jpg
                        被りものですが こんな感じの方が自然ぽくて好きです


最終日は当然・・・・・・_f0134335_10680.jpg
                         この子の方がいい所にとまってくれたかもです


最終日は当然・・・・・・_f0134335_12631.jpg
                         こちらの子には白い斑紋がありません 色的にも少し若いのかな


最終日は当然・・・・・・_f0134335_17497.jpg
                                 とにかく近い これだから裏山詣ではやめられません
by shin-i | 2010-05-06 01:14
<< 今シーズンは当たり年 4勝1敗 >>