人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い子再び

「今年は赤い子もう行かないんですか?」
Tさんからそんな連絡を頂いて 近いうちに行くというTさんにご一緒させて頂きました
現地に向かう途中は星も出ていていい天気だったのですが
現地に到着すると黒い雲が頭上を覆っています
到着が遅かったので とりあえず早めに準備をしてポイントに歩き始めます
時間的には明るくなっていい時間なのに 厚い雲のせいで真っ暗中を歩いてポイント到着するとなんと一番乗り
「薄明るくなってから着いてもカメラマンでいっぱいだよ」 なんて聞いていたので拍子抜けです
一番乗りはよかったのですが 着いてすぐに雨がポツポツ雷ゴロゴロ 直に本降りなってしまいました
それでも 雨が上がるのを信じてカメラのセッティングをします
到着から1時間 雨は相変わらず本降りと小雨を繰り返し 上がる様子はありません
そんな中 あの独特な鳴き声とともに 餌を銜えた赤い子登場です
しかし あまりにも暗すぎてSS上がらずシャッター切ったもののブレブレです
満足な画残せずに1回目の登場は終了ですが 赤い子来てくれるの解って一安心です
9時を回る頃やっと雨も上がり なんとかSS確保できる明るさになって来ました
さて 後は赤い子がやって来るのを待つだけですが・・・・・・・・・・

今回お誘い頂いたTさん 現地でお会いしたNさんご一行様 大変お世話になりました


赤い子再び_f0134335_21395741.jpg
               今回一番撮りたかった餌を銜えた姿 魚じゃないのが残念です


赤い子再び_f0134335_2143388.jpg
                独特な鳴き声をいっぱい披露してくれました


赤い子再び_f0134335_229927.jpg
                         これは鳴いているのではなく大欠伸 違いが解りますか?


赤い子再び_f0134335_2333388.jpg
                マッタリタイムの赤い子 今回はこの枝がお気に入り


赤い子再び_f0134335_21505496.jpg
                       背中の青い羽毛 アカショウビンである証拠です


赤い子再び_f0134335_21541011.jpg
                       羽をちょっとだけ広げて・・・・・・・


赤い子再び_f0134335_21554632.jpg
               その後 ノビもしてくれました 動きが無かった前回とは大違いです


赤い子再び_f0134335_22131064.jpg
                       この日最後ショット というより今シーズン最後のショットかな
                
by shin-i | 2008-07-29 22:14
<< 避暑 真夏日 >>